説明会&体験レッスン at 東千葉カントリークラブ(大矢隆司&井上範大)

2016年11月10日 |

こんにちは norihiroです(^^)
今回は東千葉CCにて開催された「説明会&体験レッスン」の模様をレポートします。
説明会&体験レッスン」は初めてGEN-TENを受講される方のみを対象としています。
「コースレッスンを受けたいけど、迷っている」「レッスンは受けたいけど、どんなレッスンなのか知りたい」など1日を通して実際にコースレッスンを体験して頂けるイベントです。
20161110_diary_norihiro1
当日は7名の方々にご参加頂きました。

まず最初は説明会からスタートします。
20161110_diary_norihiro2
ここではGEN-TENが「なぜコースレッスンを始めたのか??」「 GEN-TENのビジョン」の説明や「レッスンをどのように利用するとゴルフの上達が早くできるのか」などのお話もしていきました。
20161110_diary_norihiro3

20161110_diary_norihiro4
説明会のあとは練習場にてアプローチのレッスンからスタートしました。
20161110_diary_norihiro5
基本となるアドレス姿勢やボール位置、動きについてもコーチからアドバイスがありました。
20161110_diary_norihiro6

20161110_diary_norihiro7
続いてロングゲームレッスンへ
20161110_diary_norihiro8
ロングゲームレッスンでは、ご予約の際に事前に伺っている課題を中心にコーチから個々にアドバイスがありました。
20161110_diary_norihiro9

20161110_diary_norihiro10

20161110_diary_norihiro11
昼食後はパッティングレッスンからスタートしていきました。
20161110_diary_norihiro12
ここでもパッティングにおける最も重要なポイントや握り方・マナーやルールの説明もありました。
20161110_diary_norihiro13

20161110_diary_norihiro14
そして、いよいよコースレッスン!
ラフからのショット
20161110_diary_norihiro15
フェアウェイからのショット
20161110_diary_norihiro16
ドライバーでのティーショット
コーチからも構える方向についてのアドバイスがありました。
20161110_diary_norihiro17

20161110_diary_norihiro18
傾斜地からのショット
20161110_diary_norihiro19

20161110_diary_norihiro20
バンカーショット
20161110_diary_norihiro21

20161110_diary_norihiro22
グリーン周りからのアプローチ練習
20161110_diary_norihiro23

20161110_diary_norihiro24
最後にはコーチからピッチマーク(ボールマーク)のなおし方についてもレクチャーがありました。
20161110_diary_norihiro25

20161110_diary_norihiro26
コースの様々な地形を使って、コースでしか出来ない練習を皆さんに体感して頂きました。

体験レッスン終了後には簡単なアンケートに答えて頂き、終了になります。
今回ご参加された方からこんな声を頂きました!
20161110_diary_norihiro27

20161110_diary_norihiro28
コースレッスンでしか体感できないゴルフの本当の楽しさや発見を「説明会&体験レッスン」で是非感じてみてください(^^)

来月12/3にも武蔵松山CCにて開催します。

皆さんのご参加をお待ちしております!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 356ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 309ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 303ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 204ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 171ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 156ビュー
  7. キャディバックの持ち方 142ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 140ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 117ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 110ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る