ディスカバリーキャンプ at サンコー72カントリークラブ(原田健太郎&日下部直太)

2018年4月28日 |

皆さんこんにちは!kentaroです(^-^)
先日群馬県のサンコー72CCで、日下部コーチと開催したディスカバリーキャンプの様子をレポートします。

数日前から天候が荒れると予報のあった2日間でしたが、参加者の皆さんとコーチたちのゴルフに対する熱意が雲を吹き飛ばしてくれたかのように、気持ちの良い2日間でした!

まずは2日間の特訓を共にする仲間たちに自己紹介です。

キャンペーン中の目土袋を参加者の皆さんにお渡ししました!!

まずは、コース併設のショートコースでの練習からキャンプがスタートです!

ここでは自由にボールを打つ許可をいただいているので、芝生の上から2時間打ちまくり!

普段打ちっぱなしの練習場では練習できない芝生からのアプローチを特訓。ボールへのコンタクトのイメージを作っていきましたよ(^-^)

午後はドライビングレンジと、ショートコースに分かれて練習です。もちろんパッティングも。


お客様は課題を意識しながら、練習メニューに取り組まれていました。

芝生の上から球を打つことは、マットの上からより格段に疲れます。。。
練習後の一杯で疲れも吹き飛びますね(^-^)

食後は、午前中に撮影していた動画を使ってスイング解析の時間を設けました。


スイングへの知識が深まることで、これからの課題も明確になります。

2日目は前日に練習したことを意識しながらの18Hプレー。

前日練習したシチュエーションが必ず出てくるので、アウトプットもしっかりとできますね!

1泊や2泊のキャンプでは、練習でインプットしたことを、実際の現場でアウトプットできるので、学びも深まり上達の実感も感じられます。

是非皆さんもキャンプにご参加いただき、ゴルフへの熱意をコーチと共有しながら、上達を目指しましょう!

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. 競技用スコアカードの書き方 76ビュー
  2. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 61ビュー
  3. 【夏のタイゴルフキャンプ2025】Vol.1 この夏、新たな舞台で!〜“タイでゴルフ”が特別な理由〜 57ビュー
  4. ゴルフ つま先下がりからはどっちに飛びやすいの? 55ビュー
  5. サブグリーンにボールが乗ってしまったら・・・ 32ビュー
  6. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 32ビュー
  7. 【夏のタイゴルフキャンプ2025】Vol.2 めぐる3つの名コース〜暑さを忘れる、快適と挑戦の舞台〜 32ビュー
  8. ハンディキャップ取得のためのスコアカードの書き方 ~コース設置のスコアカード~ 28ビュー
  9. シャフトの真上に親指をセット 23ビュー
  10. 《ゴルフとテクニック》Vol.3 バンカーショットが“ゴルフスイングの中心”である理由 20ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る