チャーター in 沖縄(日下部直太)

2018年4月29日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^)
今回は4月に沖縄で行われましたチャーターレッスンの模様をお伝えしたいと思います。

チャーターキャンプでは、お客様の要望に沿った形でプランをコーチが考えていきます。
今回のプランは「4日間暖かい沖縄でゴルフを満喫!」です。

沖縄へと出発です!

着陸前に上空から見下ろすと、沖縄本土の最高の景色が広がっていました(^^)

オリジナルゲンテントラベルカバーが並んでおりました。(^^)

まずは、ラウンド&宿泊場所でもある喜瀬カントリークラブへ移動です。



到着後は早速練習場に向かいます。
最高のお天気でした!

芝からの練習は楽しいですね。


パッティングの練習も済ませて、 18ホールスループレースタートです!

青空の元最高のゴルフ日和でした。




プレー終了後は、宿泊施設へチェックインして頂き、入浴後リラックスタイムです。


2日目はジ・アッタテラスゴルフリゾートでプレーを行いました。






グリーンのアンジュレーションに僕は負けてしまいました。笑
景色で癒されながら18ホールがあっという間に終わりました。

ラウンド終了後は、喜瀬カントリークラブに戻り復習の練習を約1時間行いました。
ゴルフはラウンドの後の練習が一番効果的と言われています。



皆さん日が暮れるまでしっかり打ち込み、明日に向けて夕食会場へ!
夕食後は宿泊場所でスイングチェックを行いました。

3日目はラウンド前に打撃練習を1時間ほど行ってから


男子ツアーも開催されたPGMゴルフリゾート沖縄へ出発です。


青木功プロが改造監修を手掛けたコースは、マネージメント力やショットの精度が試されます。


ラウンド前に綺麗な景色を見ながらテラスでご飯を頂きました。



新しいコースでのプレーはわくわくします(^^)

第1打目は気持ちよくドライバーからスタートです!



僕は早速大きなバンカーに捕まりました。笑

沖縄特有の強い風には・・・。


さすがトーナメントコースという事もあり、罠が沢山仕掛けられていました。
コースに負けても勝っても、景色が癒してくれました。

4日目も喜瀬カントリークラブにてプレー後空港に向けて出発です。



お客様からは後1カ月は滞在していたいとの感想が。笑
あっという間の沖縄キャンプでした。
一緒にプレーをさせて頂き、ゴルフの難しさや奥深さを改めて感じました。
本当にゴルフって楽しいです(^^)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
是非来年も行きましょう!

チャーターキャンプでは皆様のリクエストでプランを立てていくメニューとなっています。
是非お気軽にお問合せ下さい(^^)

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

先日シンガポールコーチによる「アプローチに特化」したゴルフコーチングセミナーを受けてきました。
約2年前から私自身試行錯誤を繰り返していたコーチング内容と最新のデーターを照らし合して、自信を持ってレッスンでお伝えしたいと思い参加しました。
見事大当たり!ということで、皆様に今後どんどんお伝えしていこうと思います。

まだまだ気温が高い日が続きますが、水分補給をしっかり行って頂き、
ゴルフ場で沢山楽しんで頂けたら嬉しいです。

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

Podcast

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

 

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 237ビュー
  2. ゴルフルール「マンホールにボールが止まったら?」 211ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 209ビュー
  4. シャフトクロスになる原因は右肘! 142ビュー
  5. 傾斜地のアドレス〜ゴルフ上達9つのヒント〜 137ビュー
  6. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 122ビュー
  7. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 115ビュー
  8. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 113ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 108ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 102ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る