チャーター in 沖縄(日下部直太)

2018年4月29日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^)
今回は4月に沖縄で行われましたチャーターレッスンの模様をお伝えしたいと思います。

チャーターキャンプでは、お客様の要望に沿った形でプランをコーチが考えていきます。
今回のプランは「4日間暖かい沖縄でゴルフを満喫!」です。

沖縄へと出発です!

着陸前に上空から見下ろすと、沖縄本土の最高の景色が広がっていました(^^)

オリジナルゲンテントラベルカバーが並んでおりました。(^^)

まずは、ラウンド&宿泊場所でもある喜瀬カントリークラブへ移動です。



到着後は早速練習場に向かいます。
最高のお天気でした!

芝からの練習は楽しいですね。


パッティングの練習も済ませて、 18ホールスループレースタートです!

青空の元最高のゴルフ日和でした。




プレー終了後は、宿泊施設へチェックインして頂き、入浴後リラックスタイムです。


2日目はジ・アッタテラスゴルフリゾートでプレーを行いました。






グリーンのアンジュレーションに僕は負けてしまいました。笑
景色で癒されながら18ホールがあっという間に終わりました。

ラウンド終了後は、喜瀬カントリークラブに戻り復習の練習を約1時間行いました。
ゴルフはラウンドの後の練習が一番効果的と言われています。



皆さん日が暮れるまでしっかり打ち込み、明日に向けて夕食会場へ!
夕食後は宿泊場所でスイングチェックを行いました。

3日目はラウンド前に打撃練習を1時間ほど行ってから


男子ツアーも開催されたPGMゴルフリゾート沖縄へ出発です。


青木功プロが改造監修を手掛けたコースは、マネージメント力やショットの精度が試されます。


ラウンド前に綺麗な景色を見ながらテラスでご飯を頂きました。



新しいコースでのプレーはわくわくします(^^)

第1打目は気持ちよくドライバーからスタートです!



僕は早速大きなバンカーに捕まりました。笑

沖縄特有の強い風には・・・。


さすがトーナメントコースという事もあり、罠が沢山仕掛けられていました。
コースに負けても勝っても、景色が癒してくれました。

4日目も喜瀬カントリークラブにてプレー後空港に向けて出発です。



お客様からは後1カ月は滞在していたいとの感想が。笑
あっという間の沖縄キャンプでした。
一緒にプレーをさせて頂き、ゴルフの難しさや奥深さを改めて感じました。
本当にゴルフって楽しいです(^^)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
是非来年も行きましょう!

チャーターキャンプでは皆様のリクエストでプランを立てていくメニューとなっています。
是非お気軽にお問合せ下さい(^^)

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

これからゴルフを始めたい方など、スイングを今年は作り上げたい!方など
どんどんコーチに質問をしてくださいね!
皆様のご参加をお待ちしております!

2019年第2期 アカデミアを開催致します!
初心者の方やスイングをとにかく作り上げたい、1から身に着けていきたい方など
レベルは問いません。
新しい発見とゴルフの世界を体験しましょう!

アカデミアレッスン過去の様子はこちらから

☆キャンプのお知らせです

〇7月19日~21日 
GEN-TEN初開催コースとなりますグランディ那須白河ゴルフクラブにて強化合宿を開催致します!

〇8月16日~18日
サニーカントリークラブ開催予定

☆GEN-TENレッスンにまだ一度もご参加頂けていない方に向けて、体験レッスンを開催しています。
是非ご参加頂けたらなと思います(^^)
過去の体験レッスン記事はこちらから

皆さんのご参加をお待ちしております!
Naoto Golf Coach FaceBook & Instagram

週間アクセスランキング

  1. ボールが曲がる仕組み知ってますか? 6,073ビュー
  2. ナイスショットを生み出すフォロースルー 818ビュー
  3. 中途半端な距離のアプローチ 502ビュー
  4. バンカー内の傾斜 462ビュー
  5. 正しい腰の回し方 399ビュー
  6. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 320ビュー
  7. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 315ビュー
  8. トラブルショットでの注意点 288ビュー
  9. ターゲットにまっすぐ構えるために! 258ビュー
  10. アプローチのピッチとランの比率 249ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る