チャーターキャンプ in 沖縄(佐々木康生)

2018年2月1日 |

みなさんこんにちは、ko-seiです。
先週の雪は大変でしたね。ゴルフは大抵の悪天候でもプレーできますが、雪にはお手上げです。。

関東が雪で大変な中、雪の関東を抜け出し沖縄チャーターキャンプを開催してきました。
開催コースは【かねひで喜瀬カントリークラブ】と【ジ・アッタテラスゴルフリゾート】
かねひで喜瀬カントリークラブは昨年の日本プロゴルフ選手権の会場で、宮里プロの優勝が記憶に新しいですね。


シニアの試合なども多い同コース、コンディションも良く、思い切ったプレーが楽しめます。
特にグリーンの転がりは良かったですね。


名物のwoodsコース9H。海とクラブハウスと長いpar5。

同コースは練習施設も素晴らしい。

芝から打てるドライビングレンジ。

バンカー練習場。

アプローチ練習場。

ラウンド後の練習は日没間近まで行いましたね。
クラブハウスロッジに泊まったので、それでもゆっくり。

夕食は恒例の豚しゃぶ。

2日目はジ・アッタテラスゴルフリゾートをラウンド。
曇って風が強かったので、難しいラウンドでしたが綺麗な芝の上でリゾートゴルフを楽しみました。


ラウンド後はちょっと寄り道。
寒い中で家を守ってくれてる家族にお土産。

最終日は快晴に晴れた、かねひで喜瀬カントリークラブでお別れラウンド。

曇って風が吹くと肌寒い沖縄でしたが、身体は動きやすく、やっぱり青い芝の上でのゴルフは気持ちいいですね!
本土で言うと4月くらいの気候でしょうか?3日間は最低気温14度、最高気温21度くらいでした。
この時期に3日間連続でラウンドできるのも、南国ならではでしたね。

寒さが苦手な方、身体の硬い方にはオススメの南国CAMP。
要望に合わせてカスタマイズできるチャーターCAMP、遠慮なく問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさんこんにちは、ko-seiです。
春のゴルフシーズン、楽しんでいますかぁー。
風が気持ちいい季節ですね。
5月よりワンウェイゴルフクラブでのレッスンがスタートします!
メニューはワンウェイゴルフクラブでしか受けられない練習&18ホールプレー。
暑くなる前にみっちり練習しておくには練習もラウンドもできて最適のメニューです。

週間アクセスランキング

  1. ボールが曲がる仕組み知ってますか? 6,073ビュー
  2. ナイスショットを生み出すフォロースルー 818ビュー
  3. 中途半端な距離のアプローチ 501ビュー
  4. バンカー内の傾斜 462ビュー
  5. 正しい腰の回し方 399ビュー
  6. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 319ビュー
  7. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 315ビュー
  8. トラブルショットでの注意点 288ビュー
  9. ターゲットにまっすぐ構えるために! 258ビュー
  10. アプローチのピッチとランの比率 249ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る