体験レッスン at 名古屋グリーンカントリークラブ (雪田悦子)

2018年6月29日 |

こんにちは〜、yukiです^ ^
先日、「説明会&体験レッスン」を行いました。
その様子をレポートしますね。

開催コースは東海地区ではお馴染みの名古屋グリーンカントリークラブです。
この日は梅雨の合間の晴れ!に恵まれて6名の方が参加してくれました。
まずは、上達についてのポイントやGEN-TENについてスライドを使い説明しました。

お次はドライビングレンジでロングゲーム練習です。

初めてクラブを握る方もいらっしゃって、ゴルフスイングの基本もお伝えしました。
ボールが前に飛ぶと気持ち良かったですね(^^)

昼食休憩を挟み午後は、パッティング練習からです。

いよいよコース内での練習です。
芝からグリーンに落としてアプローチ練習をしました。

普段はなかなかできないですね!

セカンドショットの練習や、

ティーグランドからのドライバーショットや、

バンカー超えのアプローチショットも、

練習に加えてグリーン上でのマナーやボールマークの修正法、ディボットの直し方も学びました。

爽やかな森林の中でゴルフを体験、楽しく実践的なコースレッスンを味わうことができましたね!

最後のアンケートではこんな感想をいただきました。

私達コーチの励みになり嬉しいです(*^_^*)

ビギナーの方はもちろん、GEN-TENレッスン受講をお考えの方は、ぜひ一度体験レッスンに参加してみてください(^^)

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

みなさん、こんにちは^_^
三寒四温の初春もそろそろ終わり、絶好のゴルフシーズンが到来しますね!

みなさんはどんなことにチャレンジしたいでしょうか。
私は今シーズンもたくさんのゴルファーやコースに巡り会いたいなぁと思っています(^^)
人との出会いを大切に上達する楽しさや変化する喜びを感じていただけるよう、頑張ります!
ぜひ、レッスンへお越しくださいね(*^^*)

☆楽しいイベントのお知らせ☆
5月21-22日 エクセレントクラブ一志温泉コースにてディスカバリーキャンプ
6月1-2日 ベルグラビアリゾートにてディスカバリーキャンプ
7月19-21日 青森スプリングにて強化合宿

週間アクセスランキング

  1. なぜハンドファーストでインパクトできないのか?? 1,284ビュー
  2. ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう! 956ビュー
  3. アドレス姿勢を綺麗にするためのワンポイント 892ビュー
  4. 新ルール「ドロップしたボールが止まった場所&救済を受ける際のボールの変更について」 440ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 416ビュー
  6. 正しい腰の回し方 318ビュー
  7. トップの位置を固めてスイングを安定させよう! 208ビュー
  8. 「スピン量について」 202ビュー
  9. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 189ビュー
  10. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 179ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る