体験レッスン at 名古屋グリーンカントリークラブ (雪田悦子)

2018年6月29日 |

こんにちは〜、yukiです^ ^
先日、「説明会&体験レッスン」を行いました。
その様子をレポートしますね。

開催コースは東海地区ではお馴染みの名古屋グリーンカントリークラブです。
この日は梅雨の合間の晴れ!に恵まれて6名の方が参加してくれました。
まずは、上達についてのポイントやGEN-TENについてスライドを使い説明しました。

お次はドライビングレンジでロングゲーム練習です。

初めてクラブを握る方もいらっしゃって、ゴルフスイングの基本もお伝えしました。
ボールが前に飛ぶと気持ち良かったですね(^^)

昼食休憩を挟み午後は、パッティング練習からです。

いよいよコース内での練習です。
芝からグリーンに落としてアプローチ練習をしました。

普段はなかなかできないですね!

セカンドショットの練習や、

ティーグランドからのドライバーショットや、

バンカー超えのアプローチショットも、

練習に加えてグリーン上でのマナーやボールマークの修正法、ディボットの直し方も学びました。

爽やかな森林の中でゴルフを体験、楽しく実践的なコースレッスンを味わうことができましたね!

最後のアンケートではこんな感想をいただきました。

私達コーチの励みになり嬉しいです(*^_^*)

ビギナーの方はもちろん、GEN-TENレッスン受講をお考えの方は、ぜひ一度体験レッスンに参加してみてください(^^)

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

みなさん、こんにちは^ ^
冬がやってきますね、寒がりの私は今年は暖冬との予報にホッとしています。
最近はあったかいウェアやアイテムが充実しています。
みなさんもこの冬はゴルフをもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。
オフシーズンはライバルに差をつける、課題を克服するチャンスですよ!
ぜひ私はそのサポートをしたいと思います(*^^*)

☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
1月12-14日タイ強化合宿
3月ディスカバリーキャンプ(予定)

週間アクセスランキング

  1. つま先上がりからはなぜボールが左に飛ぶの? 229ビュー
  2. ボディトラック勉強会の様子 188ビュー
  3. 冬こそポスチャーは確実に 157ビュー
  4. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 140ビュー
  5. スイング中のフェースの向き 140ビュー
  6. 2018 MOG Party プロアマ戦の競技方法 125ビュー
  7. ダウンスイング時の右膝のポジション 119ビュー
  8. ディスカバリーキャンプ at サンコー72カントリークラブ(佐々木&寺嶋) 118ビュー
  9. 2018年10月下旬発売予定 Taylormade GAPR(ギャッパー) 115ビュー
  10. A Swingについて語りたい! 107ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る