ゲンテン@武蔵松山カントリークラブ(源河卓朗)

2019年9月5日 |

みなさん、ゴルフ楽しんでいますか??
先日はtakuroコーチのレッスンにお邪魔してきました。
武蔵松山カントリークラブで開催したゲンテンレッスンの様子をお伝えしていきます。

当日は5名のメンバーさまにお越し頂きました。

10:00


カウンセリングからのスタート
当日はキャンペーン期間中でオリジナルタオルの配布しました。

10:30

ドライビングでの練習
気合いを込めてボールを打たれていました。芯に当たったいい音が響き渡ります。

コーチも指導に熱がはいります。

12:00

昼食休憩を取っていただきます。午後に向けてリラックスです。

13:00

午後からのレッスンがスタートです。まずはアプローチから

13:30

パッティングの練習をしました。普段はあまり習うことの少ないパッティング。こういった機会にコーチからテクニックを盗んでいってもらいます。

14:00

早速、コースでのレッスンがスタートです。まずはチームに別れスクランブルプレーをしました。私も一緒に入れてもらいました。

さあ、どっちのチームが勝つかな!?

14:20

実際のグリーンを使って練習していきます。
あらゆるケースを想定して、コーチが解説していきます。

14:50

フェアウェイからアイアンショットの練習をしていきました。
みなさん、ターフを気持ち良くとっていきます。

15:20

傾斜地からの練習です。ぬかるむ足にいっそう負担がかかります。トレーニングですね。

15:40

50、60、70ヤード刻みに距離感を打ち分ける練習をしていきました。

16:00

仕上げにラウンドをしました。また同じチームに別れてスコアを競い、プレーを楽しみました。

16:15

レッスン終了です。最後にコーチと1日の練習を振り返ります。今日のコースでかなりの数のボールを打ってもらいました。

ゲンテンレッスンではこのように実際のプレーを想定しながら、打球を繰り返していきます。秋のシーズンに向けて競技会もクライマックスを迎えますが、試合前の調整にレッスンを受けてみてはいかかでしょうか?伸び悩んでいる方、結果を出したい方にコミットしたアドバイスと練習を提供させて頂きます。

それではゴルフ場でお会いしましょう^^

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

寺嶋 慶介

寺嶋 慶介

Twitterで日々考えていることをアウトプットしています
本名でアカウントで公開しています。よければぜひフォローしてください!
https://twitter.com/kexile22w

こんなコーチ研修を行なっています
6月末にサニーカントリークラブで開催したコーチ研修をしましたよ!
過去にもこんな研修をしてます!→GEN-TEN CMS 研修〜Activity〜

良い瞬間は一瞬!?
今ここに意識を集中する。形にこだわらない勇気を持ちましょう。→スイングよりも内観する力

バイメカ視点でクラブ選びについて書いてみました
生体力学といわれるバイオメカニクスを応用するとクラブ選びは意外と簡単かもしれませんよ!→バイオメカニクスからみたクラブ選びについて

説明会&体験レッスンを担当しています。
新年度より説明会&体験レッスンの担当をすることになりました。これからゴルフを始める方やお友達、ご家族の方ともぜひ説明会&体験レッスンにいらしてください。
説明会&体験レッスンの様子

徒然なるままインスタグラムに投稿しています
https://www.instagram.com/t.keisuke222/

週間アクセスランキング

  1. 上達のヒント!「ドライバーを得意にするコツ!」 1,698ビュー
  2. ゴルフ上達のヒント!〜フェースを開いた時の構え方〜 803ビュー
  3. ゴルフ上級者にオススメ!アプローチの距離感を磨く練習法 778ビュー
  4. アプローチのピッチとランの比率 269ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 248ビュー
  6. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 240ビュー
  7. AwとSwの使い分け 220ビュー
  8. 正しい腰の回し方 162ビュー
  9. 60度ウェッジ(ロブウェッジ)を使用する理由 130ビュー
  10. キャディバッグの担ぎ方 124ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る