タイのゴルフはこうして楽しむ!バンコクステイゴルフトリップの様子

2020年1月22日 |

こんにちは norihiroです(^^)
今年初開催となったゴルフトリップの様子をレポートしていきます。
今回は3日間で3つのゴルフコースをラウンドするという豪華な合宿プラン!
■初日
空港を離れ「ラチャクラムゴルフクラブ」に到着
バンコクから約45分の場所に位置している宿泊施設を備えているゴルフ場でナイター設備もあります。
2006年にオープンしたゴルフコースでどこかアットホームな雰囲気のあるゴルフコースです。
タイゴルフ合宿
到着後は着替えを済ませて、早速18ホールプレーへ
タイゴルフ合宿
タイではプレーヤー5人でラウンドすることも可能です。
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
寒い日本から常夏タイでのゴルフで一気に身体は夏モードに!
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
キャディーさんとの会話を楽しみながら、ラインを合わせてもらったり
タイゴルフ合宿
時にはキャディーさんにレッスンをしてもらったり(笑)
タイゴルフ合宿
初日からタイのゴルフトリップ全開でしたww
タイゴルフ合宿
ゴルフ場を後にして、宿泊したホテルは「The Rose Residense」
ホテルに入った瞬間にバラの匂いが広がる高級感漂う隠れ家ホテルです。
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
Booking.comのゲストレビューアワード2018も受賞しているサービス・施設共に素晴らしい空間で3日間過ごすことが出来ます。
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
お洒落なBarもあるので、利用してみてくださいね!
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
夕食は「RUENTON」にてカオマンガイを堪能しました。
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
私自身も初めて食べましたが、蒸した鶏肉・ダシで炊いたご飯は最高でした!
タイゴルフ合宿
夕食後はフリータイムにしてあり、パッポン通りでショッピングやマッサージも楽しむこともできます。
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
■2日目
2日目は「ロイヤルバンパインゴルフクラブ」へ
ラチャクラムGCと近隣のゴルフコースで2016年にオープンした5つ星ゴルフコースです。
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
ショートゲームエリアもあります。
タイゴルフ合宿
高低差を最大で7mほど付けた地形のゴルフ場で、フラットで池やバンカーなどのハザードのあるコースとは違い、コースマネジメントも問われるゴルファーのチャレンジ精神を掻き立てるコースです。
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
ラウンド後はキャディさん達と記念撮影(^^)
タイゴルフ合宿
その後、少しショートゲーム練習をして、ゴルフ場を後に…
タイゴルフ合宿

この日もフリータイムを使って、皆さんと夕食は「アジアティーク」へ
ショッピング・映画・食事・マッサージ・ショーなど楽しめる巨大な施設です。
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
タイ料理ではなく…ここではシーフード料理やステーキを食べました(笑)
こういう変化も大切ですね!笑
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
おそらく世界で1番一周するのが速い!?観覧車もあります(驚)
タイゴルフ合宿

■3日目
最終日は「ロータスヴァレイゴルフリゾート」へ
ここは私も2年ほど前にコーチ同士でラウンドをした経験のあるコースです(笑)
距離はあまりないコースですが、ホールごとに大きな池やバンカーの効いている戦略性を問われるゴルフ場です。
タイゴルフ合宿
アジアのベストコースに選ばれているゴルフ場です。
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
タイゴルフ合宿
また練習施設も充実しており、屋根付きの300ydのドライビングレンジやショートゲームエリアもあってラウンド後に練習することも可能です。
タイゴルフ合宿
3日目にして初めてのロングゲーム練習のせいか、わずか数時間で皆さんこんなに練習されました!驚
タイゴルフ合宿
ほぼ身長と同じくらい打っていますww
タイゴルフ合宿
3日間、異なるコースでのラウンドは様々な発見や素敵な感動があること間違いナシです(^^)
ゴルフコース、施設共に充実したゴルフトリップを体験してみてくださいね!

来月もタイ合宿が開催されますので、ぜひご参加ください(^^)
■バンヤンゴルフクラブ(タイ)範大&大矢

■ロイヤルバンパインGC他(タイ)雪田&大矢

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 308ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 273ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 231ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 210ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 150ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 147ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 140ビュー
  8. キャディバックの持ち方 117ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 112ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 102ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る