ハーフラウンドレッスン at 千刈カンツリー倶楽部 (中村敏之)

2020年2月6日 |

こんにちは、toshiyukiです!
本当に今年の冬は暖かいですね〜!(^^)
先日もとても暖かい最高のゴルフ日和の中、兵庫県三田市にある千刈カンツリー倶楽部でハーフラウンドレッスンを開催してきました。

【千刈カンツリー倶楽部】

千刈カンツリー倶楽部は開場して55年で関西学院が「健全な社交と教育の場を提供」を目的として北摂三田に設立した歴史あるコースです。
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCクラブハウスの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CC石碑の写真
自然の地形を利用したコースレイアウトでフェアウェイは狭くドッグレッグしたホールなどピンポイントにコースを攻めていく技術が必要で戦略性のあるコースとなっています。
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CC1番ホールの写真
またティフトン芝のラフは多彩なアプローチ技術を要求されます。
練習施設は14打席ある220ydsのドライビングレンジにはバンカーも併設されています。
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCドライビングレンジ左からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCドライビングレンジ右からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCドライビングレンジバンカーの写真
またアプローチエリアも完備されていて充実した練習環境が整っています。
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCアプローチエリアの写真
新名神高速道路宝塚北ICから約15分、中国自動車道西宮北ICあるいは六甲北有料道路吉尾ランプから約20分とアクセスが良く、JR福知山線三田駅からクラブバスも運行されているので電車の方も安心して来場できます。

【ハーフラウンドレッスン】

今回のレッスンメニューはハーフラウンドレッスンで午前中はドライビングレンジやアプローチエリアを使ってロングゲームとショートゲームの技術を磨いていきます。
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCロングゲームレッスン後方からの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCロングゲームレッスン正面からの写真
午後はパッティングのレッスンを行った後、9ホールをプレーしていきます。
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCパッティングレッスン後方からの写真
コースでは午前中に取り組んだ課題を実践したり、様々なライからの対応力、コースマネージメントなどを学んでいきます。
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCハーフラウンドドライバーショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCハーフラウンドアイアンショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCハーフラウンドフェアウェイウッドショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCハーフラウンドPar3ティショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCハーフラウンドアプローチショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン千刈CCハーフラウンドパットの写真
当日はメンバー様とのマンツーマンレッスンでそれこそロングゲームからショートゲーム、コースでの状況判断などみっちりレッスンさせて頂きました。
GEN-TENではハーフラウンドの他にもベーシックメニューのゲンテンやテーマを絞った課題特化型のヒントレッスン(メンバー限定)などのメニューも開催していますので用途に合わせて選んで頂けます。
千刈カンツリー倶楽部でもゲンテン、ハーフラウンド、ヒントレッスンを開催していますので是非ご参加ください!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

自己紹介

こんにちは、toshiyukiです!
奈良県出身の51歳でゴルフ歴33年、レッスン歴21年のアラフィフゴルフコーチです。w
高校卒業後に研修生になりキャディやコースメンテナンス作業を行いながらツアー選手を目指しました。
8年間研修生として過ごした後、2年間アメリカのパームスプリングス(カリフォルニア州)でゴルフ留学。
アメリカでは今では当たり前ですが当時の日本にはなかったスイング動画を使ったレッスンに衝撃を受けました!

帰国後はプロコーチの江連忠プロに誘って頂き、ゴルフレッスンをスタート。
ここで学んだレッスンのスキルはもちろんのこと、諸見里しのぶプロや上田桃子プロ、岩田寛プロなどツアー選手の練習を間近で見たり一緒にトレーニングしたことは私の貴重な財産になっています。
ゴルフにはロングゲーム、ショートゲーム、コースマネージメントなど様々な要素がありますが私のゴルフはショートゲームでスコアを作っていくプレースタイルです。

WEBレッスンでもアプローチやバンカーショット、パッティングなどショートゲームについての記事を多く書かせて頂いています。
実際にレッスンでもショートゲームに関しては自信を持って皆様をサポートしていきますよ!
また個人的にはトレーニングが趣味?なのでトレーニング好きの方、大歓迎です!(笑)
ゴルフは上達や楽しむまでに時間がかかるスポーツですが地道に練習を続ければ必ず誰でも楽しめるようになります。
最近、ゴルフを始めた方も多いと思いますが多くのゴルファーにゴルフを楽しんでもらえるようサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう!
「継続は力なり」です!

暑いですね〜(^^;;
皆さん、体調崩されていませんか?
レッスンやラウンドに行かれる時は充分な飲料と氷嚢などが必須ですね!
万全の熱中症対策を取りながら夏ゴルフを楽しんでいきましょう!

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 213ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 202ビュー
  3. Amazing Thailand -タイゴルフの魅力について- 198ビュー
  4. 2023年新ルール知ってますか? 147ビュー
  5. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 131ビュー
  6. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 130ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 114ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 103ビュー
  9. キャディバックの持ち方 98ビュー
  10. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 81ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る