冬のゴルフキャンプは伊勢志摩へ!

2020年2月5日 |

こんにちは、Yukiです(^-^)

1月の最終週に近鉄浜島カンツリー倶楽部でディスカバーキャンプを開催しました。 

その模様をレポートしますね!

この冬シーズンから初開催となったコースは三重県志摩半島の南部に位置し、英虞湾と太平洋が見渡せる高台にあるクラブハウスからの大パノラマは絶景。お近くには伊勢神宮や賢島などがあり風光明媚な場所にあります。まさにリゾート感満載でした!

近隣にあるかつて女子LPGAツアーミズノクラシックが行われていた近鉄賢島カンツリークラブの姉妹コースでもある浜島カンツリーは、シーサイドコースならではの海へのティーショットや池やバンカーが巧みに配置され難易度も高い本格的なコースです。

初日は広々200y以上あるドライビングレンジからレッスンをスタートです。

お次はアプローチエリアでグリーン周りのアプローチ、バンカーを練習しました。

昼食のあとはパッティング練習、

いよいよハーフラウンドです。

ラウンド後も熱血練習!

お待ちかねの夕食です。乾杯〜!

和洋のコースお料理をお酒と共に美味しくいただきました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ナイトミーティングではスイング解析で盛り上がりました!

2日目はラウンドからスタートです。雨上がりで少し難しいコンディションの中、戦略的な18ホールにチャレンジ!

大きくて細かな傾斜を要するグリーンは速くてコンディションが最高でしたね。良い体験が出来たと思います^ ^

お昼の食事も充実しておりとっても美味、クラブハウス内も清潔でした。

コースと練習施設が充実した環境と、冬でも温暖で降雪もほとんどないない浜島カンツリー倶楽部はディスカバリーキャンプに最適でしたね。

のんびりとした雰囲気のリゾートコースに私もお気に入りのキャンプになりました!

今月は中村コーチがディスカバリーキャンプを開催、来シーズン以降もドシドシ開催する予定です。

ぜひ、一度訪れてみてくださいね(*^_^*)

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^ ^
暖かい日々が増えてきましたね♪
ゴルフコースの芝もぐんぐん緑色に生え変わってきました。一面キレイなグリーン色に染まるゴルフコースが待ち遠しいですね!
そんな心地よいコースで自分の思い通りのプレーが出来たら更に気持ち良いのではないでしょうか。
私はそんなみなさんのサポートをしっかり行っていきたいです(^^)
☆ゴルフ上達したい方にブログを書いています。宜しければご覧になってみてください!
https://www.gen-ten.jp/blog/202008_104691/
https://www.gen-ten.jp/blog/202011_106856/
☆私個人のブログもやっています。
こちらもゴルフを楽しむきっかけになっていただけたら嬉しいです♪
https://yukip-golf.com
☆お知らせ☆
3月26-28日(金)~(日)
強化合宿@宮崎青島ゴルフ倶楽部
https://www.gen-ten.jp/event/25611

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 316ビュー
  2. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 295ビュー
  3. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 203ビュー
  4. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 149ビュー
  5. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 148ビュー
  6. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 144ビュー
  7. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 125ビュー
  8. 上達に欠かせない!前傾姿勢をキープ出来ない原因 115ビュー
  9. 右手を上手に使ってインパクトを安定させよう! 113ビュー
  10. 前傾姿勢を保つには左肩がポイント! 100ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る