強化合宿 at 那須国際CCトライフィールド(佐々木康生&雪田悦子)

2020年3月19日 |

*2018年5月10日に投稿された「強化合宿 at 那須国際CCトライフィールド(佐々木康生&雪田悦子)」の記事の一部を加筆修正して再投稿しています(編集者寺嶋)

*2020年も同会場で強化合宿を開催します!
納得いくまで打ちまくる 2020年4月29日(水)〜5月1日(金)佐々木 康生

こんにちは〜、yukiです^_^
GWの幕開け4月28-30日に那須トライフィールドで佐々木コーチと強化合宿を開催してきました。
その様子をレポートしますね!

私は前日に那須塩原駅に到着しました。

駅からコースまでは送迎バスが出ているので渋滞にハマらず気軽に行けますね。

40分ほどでコースに到着しました。那須国際カントリークラブ&トライフィールドは、那須連山のすそ野に広がる18ホールと芝からの練習をメインにした4ホールを有するゴルフ施設です。那須の御用邸にも隣接していて、静寂で新緑もキレイでした。

爽やか〜。空気感が違いますね、高原は!

翌日さっそく3日間の合宿が始まりました。
佐々木コーチからトライフィールドの説明のあとコースでの定点練習です。

いろんなメーカーの試打クラブも用意されコースで打ってみました!

ロングゲーム〜ショートゲームまでひと通り練習。盛り盛り打ちましたね〜

午後も課題に合わせて、打って打って打ちまくります。

フェアウェイバンカーや傾斜からも!

タップリ定点練習を行なったあとは、AとB2チームに分かれてのゲーム開始です。

普段はストロークプレーが主流なので、チームプレーは新鮮ですね!
みなさんとっても楽しそう(^_^)v

2日目は朝練からスタートしました。

澄んだ空気と朝露が残るグリーンはなかなか普段は味わえないですね。

その後も一日中芝からコースと戯れました。

快晴で気持ちいい〜

練習のあとは温泉で疲れた体を癒やして、カンパ〜イ!

ゴルフの後のお酒は、なぜこんなに美味しいのでしょうか。
ナイトミーティングでも盛り上がりました(^_^)

いよいよ最終日は、那須国際カントリーをラウンドしました。

芝目がキツイグリーンに悩まされながらも楽しくプレー。ベストスコアを更新された方もいましたね。
おめでとうございます、Hさん!

3日間サイコーのお天気に恵まれてゴルフ漬けの充実した時間を過ごせました。​​
こんなに芝からたくさんボールを打てるのはトライフィールドならではですね!
私は初めてお会いする方もいましたが、みなさんといろんなお話ができて楽しかったです(*^_^*)

この楽しい合宿をたくさんの方に体験して欲しいと思います。
ぜひ、ご参加してみてください!
強化合宿についてのご案内はこちら

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 344ビュー
  2. 2023年新ルール知ってますか? 282ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 247ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 229ビュー
  5. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 189ビュー
  6. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 150ビュー
  7. 競技用スコアカードの書き方 146ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 142ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 138ビュー
  10. キャディバックの持ち方 135ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る