強化合宿inトライフィールド(佐々木康生&栗木臨&雪田悦子)

2016年5月9日 |

こんにちは~、3年ぶりにGEN-TEN復帰した雪田です。
ゴルフシーズン真っ盛りのゴールデンウィーク!那須トライフィールド強化合宿に行ってきました!その様子をレポートします。

那須国際CC&トライフィールドは栃木県の那須高原にあります。雄大で爽やかな空気感。栗木コーチも爽やか~(笑)
20160509_diary_ko-sei1
20160509_diary_ko-sei2

標高600Mこの時期でも気温は低めで、この2泊3日強化合宿で芝の上からたくさんのボールを打っても汗だくにならず快適に練習できました~。

佐々木コーチから強化合宿開始のあいさつ、
20160509_diary_ko-sei3
初日は那須国際CCを18Hラウンド、
20160509_diary_ko-sei4
ラウンド後はロッジで入浴&休憩。なんとお風呂は温泉の露天風呂!ラウンドの疲れを癒してくれますね。
そして温泉のあとはもちろん乾杯です。私も楽しみにしていたウェルカムディナー(*^^*)
お酒も入り大盛り上がりっ!
20160509_diary_ko-sei5
二日目は朝あいにくの雨になり、栗木コーチのルールテスト&講義からスタート、
20160509_diary_ko-sei6
今回の合宿ではアライメントロッドをみなさんへプレゼント!
20160509_diary_ko-sei7
雨も小降りになりトライフィールド内で傾斜やアプローチ、ドライバーなどたくさん芝からボールを打ちました。
20160509_diary_ko-sei8
20160509_diary_ko-sei9
アライメントロッドも有効に使い、細かい部分もチェックしました。こんな練習も!
20160509_diary_ko-sei10
20160509_diary_ko-sei11
もう夕食の時間、美味しい中華ビュフェと美味しいお酒。二日連続で肝臓も鍛えられちゃいました~(笑)
20160509_diary_ko-sei12
三日目は朝練からスタート!ひんやりとした空気の中、ラウンド組とショートゲーム練習組に分かれて特訓。
20160509_diary_ko-sei13
20160509_diary_ko-sei14
朝食の後、強化する練習内容の説明、
20160509_diary_ko-sei15
「ロングゲーム系」「対応系」「アプローチ系」に分かれてみっちりと強化していきました。
20160509_diary_ko-sei16
20160509_diary_ko-sei17
20160509_diary_ko-sei18
最後にみんなでチーム対抗のアプローチゲーム大会!
20160509_diary_ko-sei19
あっという間の3日間。
昼は楽しくハードに練習、夜はお酒も入り楽しく有意義な時間。強化合宿ならではですね!
私も初めての強化合宿で濃密で充実した時間を過ごせました(*^^*)

7月もこのトライフィールド強化合宿開催します!!
是非、一度参加してみてくださいね~。

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 348ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 318ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 290ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 212ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 177ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 176ビュー
  7. キャディバックの持ち方 159ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 137ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 132ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 127ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る