ディスカバリーキャンプinタイ(佐々木康生&雪田悦子)

2017年1月22日 |

こんにちは〜、雪田です(^^)
佐々木コーチとタイディスカバリーキャンプに行ってきました!
その模様をレポートしますね。

舞台はGEN-TEN初開催コースとなるパタナゴルフクラブ&リゾートです。


タイでは異常気象ということもありましたが、南部の海側シラチャー・パタヤ地区に位置するここパタナは比較的涼しくて、高原のように爽やかで過ごしやすく快適な3日間でした。

空港からは1時間半で到着しました。


さっそく夏ウェアに着替えて、車の荷台に乗りドライビングレンジへ、

日本ではみかけない光景ですね〜。

芝からのアプローチとロングゲームを練習しました。


佐々木コーチも熱が入ります!

昼食はもちろんタイ料理


辛いもの好きな私は本場のグリーンカレーを美味しくいただきました!

いよいよラウンドです。コース併設のホテルを横目にして私もティーショット、

日本では冬のこの時季に、半袖短パンでのゴルフは気分爽快です!

参加の皆さんも、


ナイスショット連発です!

キャディさんはお一人に一人ついてくれて至れり尽くせり、カートもお一人に一台でボールの近くまで移動してくれるので楽チンです。


贅沢なゴルフが楽しめます!

難しい〜、日本にはないバミューダ芝の大きなグリーンに手こずります。

グリーンの傾斜がキツいCコース、クリークなどの配置がトリッキーなAコースに翻弄されましたね。手強いパタナコース!

ラウンド後はホテルへチェックイン


目の前にはプール、その奥にはコースもみえます。お部屋もとっても清潔!

今日のウェルカムディナーはシラチャーの街へ繰り出し、シーフード料理を堪能しました。


みなさんと味わう美味しい料理と美味しいお酒、幸せ〜(o^^o)

2日目はラウンドからスタートしました。


Bコースは、大きな池がありホントにキレイです!
観てるだけでも気持ちいい〜(^_^)

コースのいたるところに売店もたくさんありますよ。

甘い!お水以外のドリンクは砂糖が多めのようです。

追加ハーフラウンドされる方もいました。


ラウンドと練習後は、疲れた体をタイ式マッサージでほぐすこともできます。気持ち良かった〜〜とみなさんおっしゃっていましたね。

最終日も朝食後、B・Cコースをラウンドしました。

私もちゃんと仕事しましたよ〜(笑)


追加ハーフでは、突然のスコールに見舞われてしまいましたが、パタナコースを思う存分楽しみました!

美しくて開放的なコースと、微笑みの国タイのやさしく朗らかなキャディさんやスタッフにも癒されましたね。
清潔で充実した施設は海外でも、何不自由なく過ごすことが出来ました。
異国の地での楽しい時間はあっという間。参加のみなさんは、帰りたくない〜!タイは何度来ても楽しい、また来た〜い!と連呼していましたよ。
タイが初めての私も、その魅力にどっぷりハマってしまいました(*^^*)

みなさんも是非、一度タイキャンプや合宿に参加してみてくださいね^_−☆
今後のタイキャンプの開催予定です(^-^)
2/17~19 強化合宿inタイ(日下部直太&原田健太郎)
2/24~26 ディスカバリーキャンプinタイ(大矢隆司&佐々木康生)

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

みなさん、こんにちはYukiです^_^
暖かいというか、「暑いな〜」と感じる夏日も増えてきましたね!
みなさんはコースを楽しんでいるでしょうか。
私はなぜか気持ちがふわふわしておりますが…大好きな夏に向けてテンションを上げていく予定です(笑)
ゴルフコースは一面緑の芝に生え変わり、ホントに心地よいですよ。
ぜひ、日常を忘れリフレッシュできるベストシーズンのコースにたくさんお出かけてしてみてください。
コースで気持ちいいプレーができるように私もサポート頑張ります!!
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
6月1-2日ベルグラビアディスカバリーキャンプ
7月20-21日朝霧カントリーディスカバリーキャンプ
8月13-15日サニーカントリー強化合宿

週間アクセスランキング

  1. ボールが曲がる仕組み知ってますか? 1,861ビュー
  2. ターゲットにまっすぐ構えるために! 792ビュー
  3. ナイスショットを生み出すフォロースルー 592ビュー
  4. フェアウェイバンカーでのクラブ選択 504ビュー
  5. 中途半端な距離のアプローチ 470ビュー
  6. バンカー内の傾斜 430ビュー
  7. 正しい腰の回し方 394ビュー
  8. アドレスのチェックポイント「肩の上下編」 372ビュー
  9. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 298ビュー
  10. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 284ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る