強化合宿inパタナゴルフクラブ(井上範大&雪田悦子)

2018年2月28日 |

こんにちは、Yukiです^ ^
2月の3連休、norihiroコーチとタイのpattna golf club & resortで強化合宿を行いました。
その様子をレポートしますね!

東海に住む私は、深夜便でセントレアを出発しました。

6時間ほどで、広大なスワンナプーム国際空港に到着です。

タイと日本の時差は約2時間。日本時間の朝7時はタイでは朝5時くらいでした。

合宿当時の朝は、空港で参加のお客様と合流。パタナコースへ向かいます!
1時間半ほどで到着。1年ぶりのパタナにワクワク〜(^-^)


気温は21℃〜33℃と、朝晩は涼しく過ごしやすかったですね。

早めの昼食をとり、早速18ホール。グリーンの傾斜が強烈なAコースと、池が多くて美しい景観のBコースをラウンドしました!


寒い日本からいきなり常夏のタイで半袖のラウンドは、体の動きもスムーズになりボールがよく飛びます。

プレー後もお元気な方はドライビングレンジへ。


すぐ横にはアプローチレンジもあり、時間の限り練習できましたね。

その後、お隣のホテルへチェックイン。目の前にはプールもあります。

2日目にはプールを楽しむ方もいましたね!お部屋も広くて清潔です。

ウェルカムディナーは海岸沿いのレストラン「マムロイ」へ。
静寂な海を横目にしながら、タイビール、タイ料理を堪能しました!


とってもいい雰囲気で、辛くて美味しい料理とお酒でみなさんと盛り上がりました〜。

翌日の朝食はバイキング


種類も豊富で手作りのオムレツが特に美味しかったですね。

2日目は朝からラウンドです。


犬もバンカーでのんびり。日本ではあまり観られない光景ですね。

タイではプレーヤー一人にキャディさん1名と、カートも1台付いているのが普通です。


移動も楽で、グリーンのラインも的確に教えてもらえるので快適にプレーできちゃいます。
この日も追加でハーフラウンドしたりドライビングレンジで練習したりと、ゴルフに没頭できましたね。

今日の昼食と夕食はパタナのレストラン「パーシモン」にて。


ここでもパッタイやヌードル、タイ料理のオンパレード。
どれも美味しかったですね!

最終日は朝からCコースとAコースをラウンド!


狭くてトリッキーなCコース。グリーンの傾斜がきつい Aコースに苦戦しながらも、キャディさんとの触れ合いが楽しそう。
この合宿のためにタイ語を勉強されて参加してくれたメンバーさんもいました。

ラウンドの後はドライビングレンジへ。タイならではのバンで移動。

次への課題を練習しました。


あっという間の3日間、もう帰り支度です。
お客様からは「まだ帰りたくない」「来年は4日間コースを!」という声もいただき、それほど楽しく充実した強化合宿になりました。

寒波の日本を離れ、冬にこれほど快適にゴルフできる環境はなかなかありませんね。タイ、最高です!
初めての方はもちろん2〜3回目の方もさらにハマってしまうタイ合宿。たくさんのみなさんに、この魅力を体験して欲しいな〜と思いました。
来年以降も開催する予定です。是非、ご参加くださいね(*^^*)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

おはようございます。
コーチページの更新をお願いします。
こんにちは、yukiです^ ^
秋のベストシーズン到来ですね!
みなさんは思いどおりにゴルフを楽しんでいますか?
面白しろそうな山があれば登りたい。ちょっと険しい道ほどワクワクしてしまうのは私だけでしょうか。
ゴルフでも目標達成した時の喜びや感動体験をたくさんのゴルファーに味わっていただけたらなぁ〜と思います。
ぜひ、みなさんの目的達成をサポートさせてください!

♪お知らせ♪
*11月6 日(土) ~7(日)日
ディスカバリーキャンプ@東建多度カントリークラブ
名門リゾートコースで秋ゴルフを堪能しませんか。

*12月3日 (金) ~5日(日)
「強化合宿@さつまゴルフリゾート
温和な薩摩でベスト更新を目指しませんか。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 296ビュー
  2. シャフトクロスになる原因は右肘! 294ビュー
  3. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 256ビュー
  4. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 242ビュー
  5. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 180ビュー
  6. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 165ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 152ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 138ビュー
  9. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 128ビュー
  10. 前傾姿勢を保つには左肩がポイント! 124ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る