強化合宿inホアヒン(佐々木康生)

2018年3月17日 |

みなさん、こんにちは!ko-seiです。
先月の雪が嘘のように、すっかり春めいてきましたね!
半袖でプレーするのが、私は好きです(^^)

今年の1月と2月に私が開催したタイ・ホアヒンでのCAMPレポートです。
常夏の国、タイ。もちろん暑いですが、その中でもホアヒンは過ごしやすくロイヤルリゾートとしても有名です。

開催コースは【バンヤンゴルフクラブ】と【スプリングフィールドロイヤルカントリークラブ】
両コースともとても雰囲気がよく、綺麗なコースでした。

【バンヤンゴルフクラブ】
アジアのベストリゾートに選ばれた同コース、クラブハウスもコースもとても綺麗でずっと居たい場所でした。

天然芝のドライビングレンジ

宿泊は目の前がプールのコテージ

夕食はプールサイドBBQ。最高でした!

【スプリングフィールドロイヤルカントリークラブ】
ジャックニクラウス設計の戦略性の高い27H。何度プレーしても飽きない、また挑戦したいコースでしたね。

天然芝のドライビングレンジ

宿泊はクラブハウスと併設されてるホテル。ホテルの下には大きなプールも。

マッサージも色々なプランがあり、みなさん連日疲れた身体をケアしていました。

【ホアヒンの街】
両開催ともホアヒンのナイトマーケットに行き、異国の文化にも触れましたね。
シーフード、美味しかった~

微笑みの国タイ。
親切なタイのみなさん、1人に1人ずつ付くキャディさん、身体が動きやすい環境。ゴルファーにとって最高の場所でした。リピーターが多いのも頷けますね。

既に来年はいつ開催するの?どこで開催するの?と問い合わせが来ています。
2019年冬のタイCAMPは、早ければ9月ごろに開催の発表ができると思います。
来年のタイに向けて、日本でしっかり腕を磨いておきましょう!サワディーカップ(^^)/

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、明けましておめでとうございます。
2020年もよろしくお願いします。

今年も一緒にコースでの発見を楽しんでいきましょう!

週間アクセスランキング

  1. グリップの最下点を意識して安定したインパクトゾーンを手に入れる! 565ビュー
  2. ホールインワンへの道 363ビュー
  3. ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう! 331ビュー
  4. 60度ウェッジ(ロブウェッジ)を使用する理由 250ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 219ビュー
  6. 正しい腰の回し方 214ビュー
  7. AwとSwの使い分け 193ビュー
  8. アプローチのピッチとランの比率 185ビュー
  9. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 141ビュー
  10. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 118ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る