ディスカバリーキャンプinサンコー72カントリークラブ(佐々木康生&栗木臨)

2016年6月17日

こんにちは!栗木です。
梅雨入り直前の6月上旬、好天に恵まれた群馬県のサンコー72カントリークラブにてディスカバリーキャンプを開催しました。その模様をご紹介したいと思います(^^)
20160617_diary_sasaki1
今回のテーマはコンペも多くなる時期、また翌週にメンバーズカップを控えている方もいると言うことで「スコアメイクにフォーカス」。
開始は佐々木コーチの気合いの入ったご挨拶から(笑)
20160617_diary_sasaki2
ドライビングレンジは屋根付き。女性にも嬉しいのではないでしょうか。
20160617_diary_sasaki3
レンジではスコアメイクのために方向を重視した練習のアドバイスがありました。
20160617_diary_sasaki4
ここではクラブの構造の違いによる注意点をご説明しました。
20160617_diary_sasaki5
サンコー72カントリークラブにはショートコースがあり、午前中も芝生からアプローチの練習ができます。
初日はショートコースのラウンドをメインに練習。
20160617_diary_sasaki6

20160617_diary_sasaki7
2日目はアプローチの定点練習をメインに練習をしていきました
20160617_diary_sasaki8
午後はいよいよラウンドです。
まずは広々としたパッティンググリーンでタッチを確認。
20160617_diary_sasaki9

20160617_diary_sasaki10
初日は吉井コースをラウンド。
20160617_diary_sasaki11
コースは自然の傾斜を生かした丘陵タイプのコース。適度にアップダウンがありラウンドでの対応力アップにはもってこいのコースでした。
20160617_diary_sasaki12

20160617_diary_sasaki13

20160617_diary_sasaki14

20160617_diary_sasaki15

20160617_diary_sasaki16
ラウンドの後には居残りアプローチ練習。自由参加でしたがみなさん入念に練習されていました(^^)
20160617_diary_sasaki17

20160617_diary_sasaki18

20160617_diary_sasaki19
お待ちかねのディナータイム。おいしい食事とお酒。
20160617_diary_sasaki20

20160617_diary_sasaki21
ゴルフ談義で大盛り上がりでした!

2日目は早朝のハーフラウンドから開始です。
20160617_diary_sasaki22
天気予報が心配でしたが、二日間とも最高のお天気のもと練習することができました(^_^)v
20160617_diary_sasaki23

20160617_diary_sasaki24

20160617_diary_sasaki25
ハーフラウンドの後はアプローチを最終確認してフィニッシュ。
20160617_diary_sasaki26

20160617_diary_sasaki27

20160617_diary_sasaki28

20160617_diary_sasaki29

20160617_diary_sasaki30

20160617_diary_sasaki31
50ヤード前後の難しい距離感の練習もたっぷり!
20160617_diary_sasaki32

20160617_diary_sasaki33
みなさんこの2日間でアプローチにかなり手ごたえを感じていらっしゃいましたね。

このように二日間続けて練習することで前日の反省ができ、とても濃い練習ができます。
各コーチそして各会場でたくさんのキャンプを開催しております。

そして夏には避暑地の那須や北海道にて、さらに濃密な三日間の強化合宿も行っております。
楽しく、効果的な練習をしたい方、そしてゴルフ仲間との時間を過ごしたい方は、ぜひスケジュールをチェックしてみてください!

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 323ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 280ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 259ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 206ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 163ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 152ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 144ビュー
  8. キャディバックの持ち方 119ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 113ビュー
  10. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 107ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る