あのTHE RAYSUMにいってきました!

2022年9月22日 |

こんにちは norihiroです(^^)
真夏の暑さも落ち着き、少しずつ季節の進みを感じる日も増えてきましたね。

さて今回はSNS上でも話題の「THE RAYSUM」の視察レポートです。

群馬県安中市にあるゴルフ場は東京方面からでも2時間程度で来られるラグジュアリーコースです。

最寄りの安中榛名駅から送迎バス(要予約)も運行されており、駅からゴルフ場までも10分とアクセスも良いゴルフ場です(^^)

10月上旬には男子プロゴルフツアー「For The Players By The Players 」が初開催されます。

気になる施設は?というと…
今年4月にグランドリニューアルオープンしたばかりということで、全てが綺麗でハイクオリティーな施設です。
玄関を抜けると、クラブハウス1階正面にコースが見渡せるカフェテリアがあり、朝食を摂ることが可能なエリアがあります。


朝バルスタイルとなっていて、美味しいパンやコーヒー、バナナ、搾りたての生オレンジジュースを飲むことができます(^^)
オレンジジュース最高に美味しかったです!!


また朝からシャンパンも頂く事ができます。酔拳ゴルフを試したい方はぜひお試しください笑

テラス席でもコースを見ながらカフェを楽しむ事ができて、プレー後もカフェテリアを利用してお飲み物やスイーツなどを楽しむこともできます。

ロッカールーム

プロショップ

クラブハウス2階にはジムやプライベートリビングなどの施設とレストランがあります。


昼食のカツ丼も斬新な盛り付けでしたが、美味しかったです(^^)

浅間山サイダー、サービスでお風呂場でも飲むことが出来ます!

もちろん練習環境も充実していて、屋根付きの奥行き300ydのドライビングレンジ

「シークレットホール」と書いてある看板の先に進むと…最高約140yd近くまで練習ができるショートゲームエリアなどプロの試合をやるのも納得の練習施設が揃っています(^^)


こういう環境での練習はあっという間に時間も過ぎてしまいますね!

コースはというと、池などのハザードが巧みに配置されたコースレイアウト


細かいアンジュレーションもあるグリーンなど、プロの試合で使われるだけのクオリティーを兼ね備えているゴルフ場です。

ただ距離はそこまでないコースなので、ゴルファーレベルを問わず楽しんで頂けると思います(^^)

お部屋からもコースが見えます。

夕食は今回和食ディナーでしたが、地元食材やシェフの親族から取り寄せた旬の食材など、非常に美味しい料理で楽しい時間を過ごす事ができました。


10月にも平日キャンプを開催しますので、このレポートだけでは語り尽くせない魅力のあるゴルフ場にぜひ1度はお越しください!

■10/19-20 THE RAYSUM(ディスカバリーキャンプ)井上範大

ディスカバリーキャンプ at THE RAYSUM(群馬) 井上 範大

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 217ビュー
  2. 2023年新ルール知ってますか? 214ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 172ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 166ビュー
  5. 競技用スコアカードの書き方 129ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 124ビュー
  7. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 119ビュー
  8. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 104ビュー
  9. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 97ビュー
  10. キャディバックの持ち方 90ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る