ディスカバリーキャンプ at 初穂CC(佐々木&範大)

2018年9月6日 |

こんにちは norihiroです(^^)
先日は群馬県沼田市にある「初穂カントリークラブ」でディスカバリーキャンプを開催しました。

白沢高原に位置する初穂カントリークラブは9月平均気温は約22℃前後と過ごしやすい気候です。

今回のテーマは「高原でリゾートゴルフを楽しむ!」です。
初めのオリエンテーションでは自己紹介やコーチからテーマに対するポイントが発表されました。

練習場では2日間の取り組みの確認とコーチからアドバイスがありました。

沢山練習した後はジューシーなお肉を挟んだ「HATSUHO BURGER」!!笑

昼食後はスタート前にアプローチやパッティングのアドバイスもコーチからありました(^^)

コースは上毛連山を一望できる高原コースです。
雲は多かったですが、時折見える山々を眺めながら快適な気候の中、プレーすることができました。


ラウンドと練習で疲れた身体は温泉が癒してくれます。
美肌の湯として女性にも大人気の温泉です!

美味しい夕食に楽しい会話も進んでいきます。

夕食後は「初穂カップ」と称して、ビデオでご自身のプレーを観察!
皆さんご自身のプレーを客観的に見て、何かを感じ取られたようでした(^^)

2日目は朝練からスタート!
前日に解析をしたスイングの確認を行なっていきました。

2日目も天候に恵まれ、雨にも降られず時には日が射すような陽気でラウンドすることができました。



まだ少し残暑のある秋をリゾート地で快適にゴルフを楽しんでみませんか?!
秋のゴルフシーズンも様々なキャンプ地をご用意しています(^^)

ぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

本格的なゴルフシーズンです!
ゴルフを一緒に楽しみましょう(^^)♪
レッスン会場でお待ちしております(^-^)/

来年のタイキャンプの開催情報も更新しますので、お楽しみにぃ〜

◼︎SNS
個人ブログ「ゴルフコーチNorihiroのブログ」
も配信しております。
よろしければ、ご覧ください!
https://ameblo.jp/golfcoach-norihiro

Facebookページ
https://m.facebook.com/Golfcoach-Norihiro-1382038975399651/

Instagram
https://www.instagram.com/norihiro_blog/

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ上級者 〜バンカーショットはこんな風に考えよう〜 2,575ビュー
  2. スコアアップの考え方<ショートゲーム編> 246ビュー
  3. アプローチのピッチとランの比率 156ビュー
  4. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 148ビュー
  5. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 139ビュー
  6. 競技用スコアカードの書き方 120ビュー
  7. キャディバッグの担ぎ方 103ビュー
  8. スコアアップのヒント!「チップインを狙うアプローチ」 99ビュー
  9. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 98ビュー
  10. AwとSwの使い分け 90ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る