トーナメント

2006年4月15日 |

blog_taka001.jpgどんよりとした曇り空でしたが幸い雨も降らずに助かりました(^-^;

というのも、今日「東建ホームメイトカップ」の会場東建塩河カントリークラブにお邪魔してきました。

皆さんトーナメント見に行ったことありますか?

ただ歩いてプロがプレーしてるの見るだけでしょ?

なんて思ってる方も多いかもしれませんが、中には屋台なんかも出ていて軽食や飲み物もたくさん売っています(^-^)芝生の上で飲むビールは最高です(笑)

プレーを見ても参考にはなりませんが(残念ながら・・・)、プロの迫力ある球筋を見て、自分がプレーするのとは一味違った楽しみを見つけられるかも?

興味がある人は是非行ってみてください(^-^)

Taka

マニアックな情報は↓


blog_taka002.jpgレッスンを生業にするチームとして「プロがどんな練習をしているのか見に行かねば」ということで、もちろん練習場にも行ってきましたよー。

ちょうど谷口プロと久保谷プロ、今野プロ、深堀プロなどの旬な有名選手が練習しています。

ドライビングレンジで感じたことは、今シーズン「フェードボール」を打つ選手が増えたということです。特に若手の選手は顕著にフェードボールを打つ傾向がありました。これは「オンプレーンに振る選手が増えた」という事でしょう。実際に帯同コーチを連れているプロはしきりにプレーンをチェックしていましたし、意図的にレイドオフに素振りする選手が目につきました。

皆さんも真似してみては?

あと、こんな一幕も・・・
私が見ていると、江連さんが星野プロにレッスンしていました。
「ヒデ、もっと前に振っていくイメージを出さなきゃダメだよ〜」といつもの口調でレッスンしますが、星野プロはなかなか飲み込めない様子・・
これって、GNE-TENのレッスンでもたまに見かけるよね!?なんて思いながら、GEN-TENプロチームと生徒さんの事を思い浮かべてしまいました(^-^)

プロでも習ってその場で修正するのは難しいんです。

皆さん、レッスンに来たら、もっと自信を持ってミスしましょう!

きっと情熱あふれるプロが手を差し伸べてくれますから(笑)

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 365ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 293ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 261ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 218ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 164ビュー
  6. キャディバックの持ち方 158ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 157ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 148ビュー
  9. シャフトクロスになる原因は右肘! 142ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 141ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る