ウェッジでパッティング

2008年4月9日 |

20080409_blog_kato01.jpgまいどー加藤です!

こんなパット練習をしてみました(^-^)

どこが違うか分かりますか!??


20080409_blog_kato02.jpgそう、実はこれ持っているのはパターではなくてウェッジです。

ウェッジのリーディングエッジ(ロフトで出来た歯)で打つ練習です。

この練習はプロや研修生はよくやりますが、リーディングエッジはパターのフェースに比べて高さがありません。当然スムーズな転がりをさせるためには高い技術と集中力が必要になります。

クラブヘッドに芯があるように、ボールにも芯があります。「コンっ」という澄んだ音がでるようになれば自然とパターも上達しますよ(^-^)

是非、試してみてください!

詳しくはレッスンで〜

kato

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ つま先下がりからはどっちに飛びやすいの? 81ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 79ビュー
  3. キャディバックの持ち方 69ビュー
  4. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 66ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 50ビュー
  6. パッティングの王道 Vol.3 「芯」って、どこ?──3mmが変えるパッティングの未来 48ビュー
  7. 競技用スコアカードの書き方 44ビュー
  8. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 42ビュー
  9. 前傾姿勢を保つには左肩がポイント! 33ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 32ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る