フィニッシュまで大きくスイングする

2012年1月24日 |

20120120_blog_kazuki.jpgこんにちはkazukiです。
2012年もスタッフ一同、一丸となって皆様のゴルフのレベルアップをお手伝いさせていただきたいと思いますので、本年もGEN-TENを宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて今年最初のwebレッスンは、「大きくスイングする」です。
皆さんはもう新年の初打ちはしましたか?
この時期は気温が低く、体が縮こまってしまいがちです!準備運動もそこそこに、厚着をした状態でのスイングは体が思っているように回転せず、どうしても手打ちになってしまいます。その結果ボールをミスヒットしてしまったり、大きく曲がってしまうことが多いと思います。

こんな時は「フィニッシュまで大きくスイングする」の1つだけ意識してスイングしましょう!
手打ちでショットしてしまうと肩の回転がタテに近くなり、正しい軌道でスイングが出来にくくなります。単純かもしれませんが体全体を大きく回してスイングすることで正しい軌道でショットが打てますので、是非意識的にやってみてください!
チェック方法は写真のように上半身も下半身もターゲット方向に向いているかに注目してみてください(^0^) 素振りから大きく大きくスイングしていきましょうね!!

この動きは普段の練習からも意識してスイングする事で、ヘッドスピードもUPし体も回りやすくなりますので意識をして練習してみてくださいd(^^) 今年も一緒に楽しくレベルアップして、冬のゴルフも楽しみましょう!!

【Link】
井上法紀(いのうえかずき)→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 314ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 295ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 251ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 235ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 189ビュー
  6. シャフトクロスになる原因は右肘! 182ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 163ビュー
  8. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 153ビュー
  9. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 142ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 139ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る