ROCKETBALLZ STAGE2 Rescue

2013年2月13日 |

皆さんこんにちは、kazukiです!
突然ですが皆さんはフェアウェイウッドは得意ですか??・・・あまり得意じゃないようですね(笑)レッスンでも「フェアウェイウッドよりユーティリティの方が得意です」というお話をよく聞きます!

そこで今回は先日お邪魔してきましたTaylorMadeの展示会で発表されました、今月発売予定のROCKETBALLZ STAGE2 Rescueについてレポートしたいと思います!

Rescueといえば昔からの人気のUTクラブですね!
このクラブは「Rescue」という名前の通り、悪いライでも助けてくれて安心してスイングできるのが大きな魅力です。
僕もRescueシリーズを学生時代から使用を使っていますが絶対に離れられない大好きなクラブです!

今回の展示会で実際に試打をさせていただきましたが、打ってみると自分のドライバー並みに飛んでいく飛距離に驚きました!一緒に展示会に出席した牧野佑司プロはシュミレーターでなんと260Yオーバーを計測しました!
振り抜きもとても良く、ボールが想像よりも上がる高弾道設計で、グリーンを直接狙っていけるだけの高さと飛距離に「本当にロケットだぁ~!」と1人興奮していました(笑)

進化した飛距離と弾道にはROCKETBALLZ最大の特徴とも言えるソール部分の溝に秘密があるようです!
「スピードポケット」というこの溝が前作よりもフェース側へ移動した事により重心が浅く、前に移動した事と、フェース面の素材やヘッドの形状も変わり反発性能が向上したで高弾道で低スピンの少ない弾道を生み出しています。
またスペックも豊富でロフトは♯3(19°)~♯6(26°)、さらにシャフトも軽量スチールからカーボンまで揃っていますから自分に合った一本が必ず見つかるはずです!

皆さんいかがでしょうか?
ユーティリィティクラブが得意な方も、これからクラブセッティングに入れようか検討中の方も、是非一度この驚愕の飛距離と弾道を体験してみてください。このクラブが自分のゴルフを「Rescue」してくれるかもしれません(^^)

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 328ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 275ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 260ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 202ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 169ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 161ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 142ビュー
  8. キャディバックの持ち方 139ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 123ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 116ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る