ティー・ボーリング(Tee boring)

2014年1月25日 |

みなさんこんにちはkazukiです(^-^)
冬も楽しくプレーされていますか?

シーズンとしてはオフシーズン真っ只中ですが、以外と暖かい日もありますので天気予報とにらめっこしながらレッスンやプレーするのもこの時期ならではですね(^^)

さてこのシーズンのティーグラウンドで気になる奴を見た方も多いはず!そうコイツです!!20140125_blog_kazuki01

この道具、用途は知られていても名前までは知らない方も多いのでは?初めて見る方もいると思いますので簡単にご説明します!
この道具の名前は「ティー・ボーリング(Tee boring)」と言います。

第1打目を打つ際にボールを乗せるティーを差し込む穴を空ける道具です(^-^)ゴルフ場によって形状は異なりますが大体は持ち手の下に重りが着いています。この重りの下には鋭利な太い針のような物が付いているので、重りに任せて地面に突き刺すと穴が空くという仕組みです!20140125_blog_kazuki02

ではなぜこんな道具が必要なのか?冬のゴルフ場は深夜から朝方に気温がグッと下がると地面が凍ってしまい、ティーが刺さらなくなるという事が起きるからです!Σ(゚д゚lll)
ただ大きい穴を空け過ぎるとティーが低くなったり、ティーを支える穴が緩くなりボールが上手く乗らないなどの難点があります。ショットと同じで微妙な力加減が必要みたいですね(笑)20140125_blog_kazuki03

こんな冬ならではの道具を見られりのも残り僅かです!寒さに弱い方も暖かい日を狙ってプレーを楽しんでくださいねー♫

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 320ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 282ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 235ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 214ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 152ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 149ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 144ビュー
  8. キャディバックの持ち方 117ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 113ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 107ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る