WESTコーチ陣が贈る「バンカーショット&サンドウェッジ」レッスン Part2

2014年12月15日 |

みなさん、こんにちわ!
1月からWESTエリアの東海エリアでレッスンをスタートさせる、坂井槙之介(Shinnosuke)です!
主に名古屋グリーンCC、レイクグリーンGC、小萱チェリークリークCC、スリーレイクスCCの4つのコースでレッスンを致します。1月からニューカマーキャンペーンウインターキャンペーンなどで、お安くレッスンを受けれますので、是非参加して下さいね♫

さてWEST男性コーチ陣バンカーレッスン第2弾!今回は「バンカーの入り方・出方のマナーについて」です。

みなさんはバンカーへ入る時どこから入り、どこから出ますか?
ビギナーだった頃、私は何も考えずとりあえずボールに近い所から入っていました。近ければあごの高い所からでも構わず、滑らないように慎重にバンカーへ。でもこれでは不十分なマナーでした。
20141116_diary_miya_04
ではどうすれば良いか??なるべく最短距離でバンカーに入ることは大切なのですが、「低い所から入る」ことも大切なマナーなのです。出る時も同じ。砂をキレイに均してから「最短距離で、低い所から」出る。

そしてゴルフは「効率の良さ」が求められるので、バンカーへ入る時は一緒にレーキを持っていき、邪魔にならないよう自分の後ろに置いてから打つようにしましょう。そうすればレーキを取りに行く時間が省けますね。
マナーを知って一緒にグッドマナーゴルファーを目指しましょう!(^^)

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

坂井 槙之介

坂井 槙之介

こんにちはシンノスケです!
先日のFlight Scopeを使用したヒント
満席いただきありがとうございました^ ^
定期的にFlight Scopeを使ったヒントを開催していきたいと思います!
興味のある方は是非ご参加お待ちしています♫

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 307ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 269ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 255ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 197ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 155ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 151ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 139ビュー
  8. キャディバックの持ち方 115ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 106ビュー
  10. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 104ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る