ディスカバリーキャンプ in 湯ヶ島ゴルフ倶楽部(井上範大&栗木臨)

2014年12月17日

こんにちは!栗木です。
今回は井上範大コーチと一緒に開催したディスカバリーキャンプをレポートします!
20141216_diary_nozomu_01
会場は静岡県伊豆市は湯ヶ島温泉の「湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑」
こちらは施設も充実していてクラブハウスやホテルも豪華な雰囲気です。
20141216_diary_nozomu_02
キャンプのテーマは「湯ヶ島温泉、忘年ラウンドキャンプ!」
二日間36ホールをラウンドする今回は満席で開催され、これからも人気のキャンプになりそうですね(^^)v

湯ヶ島ゴルフ倶楽部はコースからの眺めも良く、
20141216_diary_nozomu_03
朝は富士山がお出迎え。
20141216_diary_nozomu_08
初日は10時13分にティーオフ!
みなさん少し表情もかたい感じ?ワクワクと緊張感が伝わってきます!しかしスタートしてしまえばみなさんゴルファー、普段の練習の成果を発揮されていました(^^)
20141216_diary_nozomu_04
先行組を待つ間に、風を計算してのクラブチョイスを思案中。
20141216_diary_nozomu_05
つま先下がりもバッチリ!
20141216_diary_nozomu_06
12番ホールは高原にあるフラットで開けたホール。ドライバーをフルスイング!
20141216_diary_nozomu_07
ラウンドを満喫した終盤の8番ホールでは、富士山に見送られて初日のラウンドが終了しました(^^)ラウンド後にはかけ流しの温泉で癒されていただきます。

夕食の後はお待ちかねのナイトミーティング!乾杯としばしの歓談後には、スイング解析を行いました。
ラウンド中、コースの中でのスイングを見ていただくことも今回のラウンドキャンプの目的です。みなさんからの質問も多くいただき、とても盛り上がりましたよ(^^)v
20141216_diary_nozomu_09
初日の締めは井上コーチから二日目のゲームについての説明がありました。
最後まで諦めずにチャレンジできるゲームのため、みなさんのテンションもアップ!やる気がみなぎったところで初日を終えました。

二日目は初日よりも風も落ち着き比較的暖かいなかでのスタートです(^^)
みなさんゲームのポイントゲットに向けて続々とスタート。
20141216_diary_nozomu_10
右ドッグレッグのコーナーを果敢に責めたティーショット!
20141216_diary_nozomu_12
範大コーチに見守られて?のパッティングやいかに(笑)
20141216_diary_nozomu_11
なだらかな打ち下ろしの1番Par4。グリーンからの撮影はトーナメントのようですね!
20141216_diary_nozomu_13
こちらは4番Par4。湯ヶ島の名物ホールがみなさんを待ち受けます(^^)v
20141216_diary_nozomu_14
ナイスアプローチの最終日、最終組!ゲームの結果はどうなったのでしょうか!?
20141216_diary_nozomu_15
賞品贈呈のひとコマ。我々コーチ陣からも協賛させていただきました(^^)vティーショットとパッティングを取り入れたゲームにより、みなさん最後まで楽しめたようでした!
20141216_diary_nozomu_16
賞品ゲットがならなかったみなさんには、範大コーチとのジャンケン対決でのラストチャンス(笑)ラウンド同様の盛り上がりがありましたね!!

楽しさと充実のディスカバリーキャンプはいかがでしたか?参加されたみなさんにも好評で、我々コーチ陣もとても楽しい二日間でした。
そして年明けの1月10日.11日には、茨城県のザ・ロイヤルオーシャンにて2015年一番最初のディスカバリーキャンプをわたくし栗木が開催します(^^)v

昼は熱いレッスン、夜は楽しい新年会をご用意してみなさんのご参加をお待ちしております!

 

栗木 臨

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 344ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 298ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 288ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 207ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 180ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 169ビュー
  7. キャディバックの持ち方 150ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 147ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 137ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 121ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る