大多喜城ゴルフ倶楽部(中村敏之)

2014年12月15日 |

皆さんこんにちはkazukiです(^^)
今回のレポートは先日、大多喜城ゴルフ倶楽部にて開催されました【ヒント!】レッスン「超実践型トレーニングからヒント」の模様をお送りします。

今回のこのレッスンは普段なかなか芝から打つことの少ない皆様へ、様々なクラブやシチュエーションを1日まるまる芝から練習する事で自分の感覚を養っていき、コースで良いショットを打てるようにしていただけるようコーチ達が考えた練習メインのレッスンとなっています。
20141213_diary_toshiyuki_08

さてレポートに戻ります。
朝はカウンセリングで中村コーチへ重点的に練習したいシチュエーションや課題を伝えます。
20141213_diary_toshiyuki_01
練習の始まりは練習場にて、皆さんからのご要望と中村コーチが事前に決めていたシチュエーションを満遍なく練習していきます。
今回はこのようなシチュエーションやクラブを練習していきました。

・ラフからロングアイアンとフェアフェイウッド練習
20141213_diary_toshiyuki_06
・30y&50yアプローチ練習
20141213_diary_toshiyuki_10
20141213_diary_toshiyuki_12
・バンカー越えアプローチ練習
20141213_diary_toshiyuki_13
・左足下がりアプローチ練習
20141213_diary_toshiyuki_15
・ドライバー&フェアフェイウッド練習
20141213_diary_toshiyuki_16

午前中はお腹がペコペコになるまでたっぷりと練習をしていきました。(笑)
お昼を挟んで、スタート前にパッティングの練習です。練習は1m、3m、段差のあるロングパット練習。
20141213_diary_toshiyuki_17
20141213_diary_toshiyuki_19
こんなに段差のあるロングパットはなかなか体験できないですよね!
20141213_diary_toshiyuki_20
そしていよいよコースでの練習に入ります。通常は数ホールのプレーを行いますが、今回はプレー無しで定点練習のみを行いました。
・左足上がり&下がりショット練習
20141213_diary_toshiyuki_22
20141213_diary_toshiyuki_29
・つま先上がり&下がりショット練習
20141213_diary_toshiyuki_30
20141213_diary_toshiyuki_24
・クロスバンカー練習
20141213_diary_toshiyuki_28
バンカーではコースでしか経験できない、ボールはラフで足はバンカーやボールはバンカーで足はラフなど様々なライも練習しました。
20141213_diary_toshiyuki_25
20141213_diary_toshiyuki_26
・ハザード越えのショット練習
こんなシチュエーションの時の為にも練習しておく事も大切ですね(^^)
20141213_diary_toshiyuki_31
・グリーン周りアプローチ練習
20141213_diary_toshiyuki_33
・2段グリーン上からのパッティング練習
20141213_diary_toshiyuki_34
・バンカー練習
20141213_diary_toshiyuki_35
今回は午前中の練習からコースでの定点練習まで合計約20のシチュエーションからの練習となりました!

普段は1球勝負のシチュエーションも繰り返し練習することで、「もっとこうすれば良かった」「この打ち方はどうだろう?」など、自分自身で振り返る事もできますね(^^)また今回のレッスンは自分での練習がメインとなりますが、時折入る中村コーチの丁寧なアドバイスに納得しながら練習もしていきましたね。
20141213_diary_toshiyuki_23
レッスンにご参加の皆様お疲れ様でした!

今回のレッスン会場であります大多喜城ゴルフ倶楽部さんはこのような練習に適した練習施設があり、ご満足いただけると思います。
20141213_diary_toshiyuki_02
20141213_diary_toshiyuki_03
また今回のレッスンは年内は12月23日(火・祝)、年明けは1月11日(日)1月24日(土)に同様の内容で開催される予定となっています。
コースと練習場との違いを見つけたい方や芝から思い切り練習したい方は是非こちらのレッスンに来てみてはいかがでしょうか??(^^)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 353ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 307ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 298ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 202ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 170ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 153ビュー
  7. キャディバックの持ち方 140ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 137ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 117ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 108ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る