アプローチの距離感がよくなるヒント

2015年9月17日 |

今回はアプローチの距離感をよくするためのコツをご紹介します。

アプローチは弾道や、ボールが飛び出すスピードで、転がる距離が大きく変わります。

1.弾道やスピードをイメージしてから打ちましょう。
2.イメージした弾道に合わせたクラブを選び、スイングを決めましょう。
3.クラブや打ち方で転がる距離を予測して、落とし所を決めましょう。

以上の順番を守ってアプローチに入れば、精度が確実にアップします!
ぜひ試してみてくださいね。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

自己紹介

こんにちは、toshiyukiです!
奈良県出身の51歳でゴルフ歴33年、レッスン歴21年のアラフィフゴルフコーチです。w
高校卒業後に研修生になりキャディやコースメンテナンス作業を行いながらツアー選手を目指しました。
8年間研修生として過ごした後、2年間アメリカのパームスプリングス(カリフォルニア州)でゴルフ留学。
アメリカでは今では当たり前ですが当時の日本にはなかったスイング動画を使ったレッスンに衝撃を受けました!

帰国後はプロコーチの江連忠プロに誘って頂き、ゴルフレッスンをスタート。
ここで学んだレッスンのスキルはもちろんのこと、諸見里しのぶプロや上田桃子プロ、岩田寛プロなどツアー選手の練習を間近で見たり一緒にトレーニングしたことは私の貴重な財産になっています。
ゴルフにはロングゲーム、ショートゲーム、コースマネージメントなど様々な要素がありますが私のゴルフはショートゲームでスコアを作っていくプレースタイルです。

WEBレッスンでもアプローチやバンカーショット、パッティングなどショートゲームについての記事を多く書かせて頂いています。
実際にレッスンでもショートゲームに関しては自信を持って皆様をサポートしていきますよ!
また個人的にはトレーニングが趣味?なのでトレーニング好きの方、大歓迎です!(笑)
ゴルフは上達や楽しむまでに時間がかかるスポーツですが地道に練習を続ければ必ず誰でも楽しめるようになります。
最近、ゴルフを始めた方も多いと思いますが多くのゴルファーにゴルフを楽しんでもらえるようサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう!
「継続は力なり」です!

明けましておめでとうございます!
2026年も上達を目指すゴルファーをしっかりサポートしていきます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
レッスンのスケジュールはこちら
2024年10月からYouTubeでアプローチのショート動画の配信を開始したのでそちらもぜひ参考にして下さいね!
YouTubeはこちらから!

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 68ビュー
  2. 力を抜いても速く振れる理由 ─サイクロイド曲線で学ぶゴルフスイング 66ビュー
  3. キャディバックの持ち方 58ビュー
  4. 身体に合ったアドレスが、すべてを変える 57ビュー
  5. パッティングの王道 Vol.3 「芯」って、どこ?──3mmが変えるパッティングの未来 55ビュー
  6. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 48ビュー
  7. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 39ビュー
  8. 右肘はタメずにリリース! 37ビュー
  9. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 35ビュー
  10. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 33ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る