上手に見えるティーアップの方法

2016年12月2日 |

こんにちは!日に日に気温が低くなってきましたね。最近の暖かウェアグッズに驚きと大きな興味を持っている牧野佑司です。
今回は、上手そうに見えるゴルフのしぐさについてお話しさせていただきます。

ゴルフに必死になってしまうあまりに、見た目がおろそかになってしまうことってありますよね。
どうせ同じ動作ならば格好いいほうがいいと思っておられるそこのあなた!
プロが行う仕草はかっこいいだけではなくて、理にかなった効率の良い動きになっていまので一石二鳥です!

今回はティーアップの方法についてお話しさせていただきます。
持ち方はこちらです。
20161202_blog_yuji00
20161202_blog_yuji01
人差し指と中指でティーを挟んで・・・・画像でご覧ください。
そしてさし方はこちらです。クラブを左手で持ちながら、ボールの重みを利用してティーをさすことでティーアップしやすくなります。
20161202_blog_yuji04
もう一つはこちらです。
20161202_blog_yuji03
クラブを地面において、しゃがんでティーアップするとこういった見た目になってしまいます。笑顔が少し気持ち悪いです。
どちらがいいかは皆さんのご判断にお任せします。こんなことは誰にも聞けないですよね。
一度ご自身がどのようにティーアップをされているか思い出してみてください。

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは。
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
私はというと体のメンテナンスの重要性を日々実感しております(歳とったからですね)
新たな目標もできてレッスンをよりよくするために自分のゴルフも磨いております。

最近では理想のインパクトを迎えるための準備であるアドレス、グリップ、バックスイング、トップの位置の重要性を感じております。

即効性のある(?)レッスンで皆さまにゴルフを楽しんでいただきたいと思ってます!!

新たに私個人のホームページも開設しました!ブログ中心に発信しております。

是非是非ぜひご覧ください。
ゴルフコーチ牧野佑司の頭の中がわかる内容となっております!

牧野佑司ホームページ

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 456ビュー
  2. 上達に欠かせない!前傾姿勢をキープ出来ない原因 377ビュー
  3. ゴルフ 飛距離アップのためのトレーニング 364ビュー
  4. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 327ビュー
  5. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 290ビュー
  6. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 273ビュー
  7. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 267ビュー
  8. 左肘はスイング中、伸ばすの? 192ビュー
  9. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 169ビュー
  10. ゴルフスイング〜前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル〜 164ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る