2017年テーラーメイド試打レポート From Yuji ~TP5&TP5X~

2017年6月20日 |

こんにちは!最近はほかのメーカーのクラブにあまり興味がなくなってきた牧野 佑司です。
テーラーメイドのクラブに満足しているということですね~(^^♪

今回は話題のテーラーメイドボールについてレポートします。
テーラーメイドより2017年に新たに登場したTP5シリーズを打ち比べてみました。ラインナップはTP5、TP5xの2種類になります。

マスターズチャンピオンが使用しているTP5はこちら!

世界1位が使用しているTP5xはこちら!

ホームページでの案内はこちらからどうぞ。
→TP5
→TP5x

箱もデザインもかっこいいですね!
今までのモデルでも契約プロが満足していたのですが、どんどん新しいことに挑戦するテーラーメイド。また新たなボールを開発、発売しました。

ちなみに私牧野はTP5xをただいま使用しております。

まずドライバーを打ち比べてみると、ボールの飛び方に大きな違いを感じました。
TP5の方の飛び方に大きな変化は感じられず、今までのモデルと同じように飛んでいるようにかんじました。
TP5xの弾道は見るからにスピン量が少ない印象です。
例えるならば、棒球、フライヤーのような球筋で飛んでいきます。飛びそうですね〜。曲がらなそうですね〜〜。
アイアンを比べてみるとTP5はスピンがしっかりあってボールがコントロールしやすく、止めやすいなどの印象を持ちました。ただ以前のツアープリファードに比べて飛距離性能がぐっと改善された印象があります。もしxではない方のボールの飛距離性能に不安のあった方はご安心ください。両立したボールでした。

アプローチやバッティングのフィーリングのTP5xでも充分ソフトなのですが、よりTP5の方がソフトであり、なおかつ前作よりもドライバーのフェアウエーウッド等の飛距離も変わらないといった印象がありました。
どのメーカーのボールも2タイプに分けて発売していますね。僕は前作のツアープリファードボールでは十分なクオリティーだと感じておりました。にもかかわらずこういった全く新しいフォーピースのボールを出すと言う事はテーラーメイドとしても相当な自信と手ごたえががあったのではないかと推測をしております。

ゴルフボールは唯一すべてのショットに関係する用具であります。プロゴルファーはゴルフボールを1番重要視しています。すべてのショットにおいて影響するからです。世界のトッププロがこぞって使用するということは大きな信頼を得ている何よりの証ですね!!僕はこのボールを契約させていただき使用することが誇らしく思います。
僕自身も他のメーカーのボールが発売されたらすごく試したくなりますが、おそらく全てのメーカーを試しても、このボールを選ぶのではないでしょうか?
ゴルフボールはワンスリーブ(3個入り)から気軽に試していただくことができます。
1番お手軽で一番飛距離やスコアメイクに即効性があります。ぜひぜひお試しくださいね。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!
ゴルフを楽しんでおられますでしょうか?
ゴルフってうまくいかないと苦しい時がありますよね。そんな苦しい時間を少しでも短くなるように。そしてゴルフが楽しい時間が増えるようなレッスンを心がけております。
もちろん土台からスイングを作ったりすることも大切と思います。
1番大切なのは皆さんそれぞれ決められた目標、希望されたものを実現できるように導くことであると考えてます。
コースレッスンの強みを活かしたコースでしかできない傾斜地やアプローチ、バンカー、パターなどだけでも皆さんの力になるようなレッスンをしています。
すべてはゴルフを好きになってもらえるように。ゴルフを楽しんでもらえるように。
皆様のレッスンのご参加心よりお待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 347ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 279ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 265ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 234ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 176ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 165ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 159ビュー
  8. キャディバックの持ち方 114ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 108ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 99ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る