寒い日のゴルフを乗り切るおすすめアイテム

2018年2月22日 |

みなさん、こんにちは〜。Yukiです(^^)
最近は少し気温も回復してきましたね。ですが体調などは崩していないでしょうか。

今回は、寒くてもゴルフをエンジョイするためのアイテムをご紹介します。
まずはこれ、

毛糸の帽子です。
これを被ると耳や頭があったか!欠かせませんね。

お次はこれ、
ネックウォーマーです。
これがあるなしでは全然違います。首からの冷えを撃退してくれますね。

これも必需品です、
カイロ。普通のものはだいたいゴルフコースにも常備されていますよ。

お次はグローブ、

上がプレーの時(ボールを打つとき)に使う発熱系のもの。通常のグローブよりも2~3℃温かくなるそうです。
下は移動の時に使用。通常のグローブの上にはめちゃいます。中にカイロも入れると更に指先があったか、極寒の日にはこれ!

最後は私の中で今シーズン大ヒットの、

レッグウォーマーです。下半身特に足首が温かく、シューズとパンツの隙間からの冷えを防いてくれる優れもの。しかも最近のものはオシャレであったかいです!

寒がりの私はこれらとダウンジャケット、冬用の温かいパンツを着用します。

ゴルフのプレー時間は長く気温の変化、温度差も大きいです。これらのアイテムは熱くなり過ぎたら取り外し出来るのもいいですね。
さぁ、みなさんもこんなアイテムたちで寒い日のゴルフを乗りきり、春のゴルフを迎えましょう!

お読みいただき、ありがとうございましたp(^-^)q

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

Yukiです^ ^
新年明けましておめでとうございます!
2020年、みなさんはゴルフでどんな夢をみたいでしょうか。

「ベストスコア更新!」
「憧れのコースでラウンドする」
「コンペや競技で優勝する!」
「ホールインワン達成」

などなど心の奥底には叶えてみたい希望があると思います。
今年も私はそんなみなさんのお手伝いを頑張ります!!
私自身のテーマは「ボディメイク」体力強化でしっかりとコーチィング&ゴルフをしていきたいです。

2020年こそ、一緒に夢を叶えましょう(^^)

☆イベント&合宿のお知らせ☆
1月28日(火)
FT&UT強化レッスン

https://www.gen-ten.jp/event/22637

2月9日(日)
スパイチルトを作ってナイスショット

https://www.gen-ten.jp/event/22772

2月14 (金)~16日(日)
バンコクトリップ合宿

https://www.gen-ten.jp/event/21984

4月10(金)~ 12日(日)
高知強化合宿

https://www.gen-ten.jp/event/22792

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ バンカー〜バンカーショットでバウンスを上手く使う方法〜 1,252ビュー
  2. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 974ビュー
  3. ゴルフ上達のヒント!〜スライスの仕組みと改善方法〜 607ビュー
  4. ゴルフスイング〜前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル〜 395ビュー
  5. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 387ビュー
  6. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 378ビュー
  7. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 253ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 237ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 194ビュー
  10. 2020/2/8-2/21週刊GEN-TEN 159ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る