寒い日のゴルフを乗り切るおすすめアイテム

2018年2月22日 |

みなさん、こんにちは〜。Yukiです(^^)
最近は少し気温も回復してきましたね。ですが体調などは崩していないでしょうか。

今回は、寒くてもゴルフをエンジョイするためのアイテムをご紹介します。
まずはこれ、

毛糸の帽子です。
これを被ると耳や頭があったか!欠かせませんね。

お次はこれ、
ネックウォーマーです。
これがあるなしでは全然違います。首からの冷えを撃退してくれますね。

これも必需品です、
カイロ。普通のものはだいたいゴルフコースにも常備されていますよ。

お次はグローブ、

上がプレーの時(ボールを打つとき)に使う発熱系のもの。通常のグローブよりも2~3℃温かくなるそうです。
下は移動の時に使用。通常のグローブの上にはめちゃいます。中にカイロも入れると更に指先があったか、極寒の日にはこれ!

最後は私の中で今シーズン大ヒットの、

レッグウォーマーです。下半身特に足首が温かく、シューズとパンツの隙間からの冷えを防いてくれる優れもの。しかも最近のものはオシャレであったかいです!

寒がりの私はこれらとダウンジャケット、冬用の温かいパンツを着用します。

ゴルフのプレー時間は長く気温の変化、温度差も大きいです。これらのアイテムは熱くなり過ぎたら取り外し出来るのもいいですね。
さぁ、みなさんもこんなアイテムたちで寒い日のゴルフを乗りきり、春のゴルフを迎えましょう!

お読みいただき、ありがとうございましたp(^-^)q

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^ ^
東海では「暑いなぁ〜」と感じる日が増えてきました。梅雨が明けるといよいよ夏が到来しますね!
みなさんはどのようにお過ごしになりますか。
私は活動的になれる、開放感溢れる夏が大好きです(^^)

汗をたくさんかきながらのゴルフは充実感や達成感がありますね。ライバルに差をつけるチャンスかもしれません。

夏の暑さはちょっと苦手…という方は涼しい避暑地のコースへお出かけしてみてください。夏しか味わうことのできない爽やかな空気感が体験できますよ。

☆お知らせ☆
7月20(土)-21(日)
朝霧カントリーディスカバリーキャンプ

7月31日(水)-8月1(木)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

8月13(月)-15(水)
サニーカントリークラブ強化合宿

8月31(土)-9月1(日)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

週間アクセスランキング

  1. 左足下がりからスコアメイク! 926ビュー
  2. ゴルフ上達練習法!「パッティングの距離感」 660ビュー
  3. コーチはどのようにしてゴルフが上手くなったのですか? 326ビュー
  4. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 280ビュー
  5. アプローチのピッチとランの比率 225ビュー
  6. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 205ビュー
  7. 正しい腰の回し方 191ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 187ビュー
  9. AwとSwの使い分け 174ビュー
  10. 股関節周りのストレッチ Vol.2 137ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る