寒い日のゴルフを乗り切るおすすめアイテム

2018年2月22日 |

みなさん、こんにちは〜。Yukiです(^^)
最近は少し気温も回復してきましたね。ですが体調などは崩していないでしょうか。

今回は、寒くてもゴルフをエンジョイするためのアイテムをご紹介します。
まずはこれ、

毛糸の帽子です。
これを被ると耳や頭があったか!欠かせませんね。

お次はこれ、
ネックウォーマーです。
これがあるなしでは全然違います。首からの冷えを撃退してくれますね。

これも必需品です、
カイロ。普通のものはだいたいゴルフコースにも常備されていますよ。

お次はグローブ、

上がプレーの時(ボールを打つとき)に使う発熱系のもの。通常のグローブよりも2~3℃温かくなるそうです。
下は移動の時に使用。通常のグローブの上にはめちゃいます。中にカイロも入れると更に指先があったか、極寒の日にはこれ!

最後は私の中で今シーズン大ヒットの、

レッグウォーマーです。下半身特に足首が温かく、シューズとパンツの隙間からの冷えを防いてくれる優れもの。しかも最近のものはオシャレであったかいです!

寒がりの私はこれらとダウンジャケット、冬用の温かいパンツを着用します。

ゴルフのプレー時間は長く気温の変化、温度差も大きいです。これらのアイテムは熱くなり過ぎたら取り外し出来るのもいいですね。
さぁ、みなさんもこんなアイテムたちで寒い日のゴルフを乗りきり、春のゴルフを迎えましょう!

お読みいただき、ありがとうございましたp(^-^)q

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは〜、雪田です^_^
冬の寒さも残りわずか、春の足音が聞こえきましたね!
みなさんはオンシーズンに向けてどんなゴルフがしたいでしょうか。
気持ち良いショットを打ちたい、ライバルに勝ちたい、楽しい仲間とゴルフがしたい、いろんなコースに行ってプレーを楽しみたいなど、それぞれの想いがあると思います。
私はその想いが叶うようにみなさんのゴルフライフをサポートしたいです!
ぜひ、ゴルフを一緒に楽しみましょう(*^^*)

☆イベントのお知らせ☆
4月-6月アカデミアコース 「スイングの基礎を身につけてビギナー脱出&100ぎりマスター
4月6-7日@伊勢ディスカバリーキャンプ
4月27-29日@伊勢高原強化合宿

初めての方もどしどしお待ちしています(^^)

週間アクセスランキング

  1. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 174ビュー
  2. 急な左足下がりのアプローチ 142ビュー
  3. 正しい腰の回し方 138ビュー
  4. ダウンスイング時の右膝のポジション 133ビュー
  5. アプローチのピッチとランの比率 115ビュー
  6. 力の反作用を利用してシャフトを立てる 108ビュー
  7. スイング中のフェースの向き 104ビュー
  8. キャディバッグの担ぎ方 102ビュー
  9. トップの位置を固めてスイングを安定させよう! 86ビュー
  10. プッシュアウトとチーピン、両方出るのはなんで? 80ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る