強化合宿 at タイ(タナシティカントリークラブ) (日下部 & 中村)

2019年1月17日 |

こんにちは、toshiyukiです!
1/12(土)~14(金)にタイのタナシティカントリークラブで強化合宿を開催しました!
今回始めて強化合宿を開催したタナシティカントリークラブは、”ホワイトシャーク”ことグレッグ・ノーマンが設計したコースで戦略性と景観の美しさが共有した素晴らしいコースです!





何といっても空港から車で30分ととてもアクセスが良く人気の高いコースです!
ホテルは去年の10月にオープンしたばかりで大きなプールにフィットネスルームもあり、リゾート感溢れる雰囲気が日常を忘れさせてくれます!







初日はコースに到着したら軽く食事を取り、ドライビングレンジでフライトで固まった体をほぐしました。


そして3組に分かれて早速ラウンドスタート!

タイでのゴルフは一人に一人キャディが付いてくれます。
そしてカートでコース内に入れるのでボールの側まで行けて楽チンです!


コースレイアウトはフェアウェイが広く伸び伸び振っていけるホールが多い反面、池や深いフェアウェイバンカーが点在し難易度を高めています。




18番ホールのグリーンサイドにはサメの形をしたバンカーが待ち構えています!(写真ではちょっと分かりづらいかも?)

ホールアウト後はお楽しみの夕食です!
初日の夜はビュッフェスタイルのBBQで自分で選んだお肉や魚介類を焼いてくれます。


二日目は8:00からラウンドスタート!
少し朝靄がかかって幻想的な感じです。



グリーンは芝目とアンジュレーションが入り混じってラインを読むのが大変でした。(^^;;



プロショップでお買い物(*^^*)

二日目の夜はバンコクにあるナイトマーケット「アジアティーク・ザ・リバーフロント」に行きました。
「アジアティーク・ザ・リバーフロント」はチャオプラヤー川沿いにある倉庫の跡地に作られた巨大マーケットです。
1500店舗にもおよぶいろんなお店と約40店舗のレストランがあり、観覧車やショーなどのテーマパークとしても楽しめます。



まずは川沿いにあるシーフードレストランで夕食を取りました。
どの料理もとても美味しかったです!(*^^*)






そしてマッサージやショッピングなどタイの夜を満喫してきましたよ!


最終日は1.5ラウンドプレー!








楽しい時間はあっという間で皆さん「帰りたくない〜」と後ろ髪を引かれながらもコースを後にしました。
熱く(暑く?)充実した3日間でした!



ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!(^^)
2月もタイキャンプを開催しますがご参加される皆さん、思い切りタイゴルフを楽しんできてくださいね!^_−☆

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

こんにちは!
ゴルフ、楽しんでますか?
年が明けてもう一ヶ月が過ぎました。
早いですね〜(^^;;
そうこうしてる内にすぐに春がやって来ますよ!(笑)
春に向けてスキルもフィジカルもしっかり準備していきましょう!(*^^*)

【キャンプのご案内】
3/15(金)〜17(日)
強化合宿@青島ゴルフ倶楽部(宮崎) (佐々木&中村)

週間アクセスランキング

  1. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 175ビュー
  2. 急な左足下がりのアプローチ 143ビュー
  3. 正しい腰の回し方 139ビュー
  4. ダウンスイング時の右膝のポジション 133ビュー
  5. アプローチのピッチとランの比率 115ビュー
  6. 力の反作用を利用してシャフトを立てる 108ビュー
  7. スイング中のフェースの向き 104ビュー
  8. キャディバッグの担ぎ方 103ビュー
  9. トップの位置を固めてスイングを安定させよう! 86ビュー
  10. プッシュアウトとチーピン、両方出るのはなんで? 80ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る