強化合宿 at タイ(Springfield Royal Country Club) (日下部&源河)

2019年3月7日 |

今回は2月にタイSpringfield Royal Country Club で行われました強化合宿の様子をお伝えします。


寒い冬を抜け出し常夏のタイへ、出発前からこの日を楽しみにしていました(^^)

バンコク市内からは時間はかかりますが、市内よりも気温が2~3°Cほど低く、またゴルフ場の雰囲気も非常にゆったりとしていてまさにリゾート地に来たなと感じられます。

到着後、オリエンテーションを終え、スタート前の練習を行いました。




芝からの練習場やアプローチ練習場も完備され、まさに強化合宿には最高の場所となっています。

いよいよ18ホールのラウンドです。



タイではキャディが一人一人ついてカートも乗り入れ可能なのでラウンドに慣れていない方でも楽しんで頂けます。
言葉は通じなくとも、ゴルフならキャディと分かり合えます。笑



この日の為にタイ語を学ばれたお客様もおられ、キャディとの会話をゴルフ以上に楽しまれていました。



1つ1つのホールに違った特徴があり、プレーヤーのマネージメント力、技術力、忍耐力が試されます。



楽しいラウンドもあっという間に終わり、ホテルにチェックインです。

休憩を取って頂いた後は、みんなで夕食タイムです!
海外ゴルフは初めてのお客様もおられましたが、初日のラウンドの話や皆さんの経験談などをお話しする中で緊張から楽しさに!

2日目の朝食は、涼しいテラスにて。


ビュッフェ形式になっており、非常に美味しかったです(^^)
早朝のゴルフ場を見ながらの朝食は本当に気持ち良いです。

2日目のラウンドスタートです!
コースや気温にも慣れ、皆さんのやる気もパワーアップしていました。







ラウンド終了後は、練習する方やマッサージに行く方、ラウンドする方などそれぞれ分かれて満喫されていました。

私は練習を担当しましたが、みっちりとラウンドの振り返りを行い、その日の課題をクリアにしていきました。





皆さん、最後までやり切りました!

滝に打たれながらゴルフの振り返りです。笑

この日はホアヒンのナイトマーケットへ!
約30分で到着しました。
非常に活気があり、皆さんとエンジョイです!



夕食後はそれぞれ買い物やマッサージへ。


マッサージ、最高でした!笑

3日目も18ホールスループレーです。
それぞれ今までトライしてきた事をこの最終日のラウンドでぶつけていきます!







今回私自身2回目のSpringfield Royal Country Clubに来ましたが、非常に楽しくリラックスして3日間楽しむ事が出来ました。
また、来年度もここに戻ってきたいと思います。笑
是非、まだ参加された事がない方は来年のタイキャンプへいきましょう!

今年も参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

次回も一緒にタイを満喫しましょう!

☆8月2日~4日
GEN-TEN初開催コースとなります、グランディ那須白河ゴルフクラブにて強化合宿を開催致します!
サマーシーズンはラウンドとコースでの実践練習をしましょう!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ゴルフシーズンスタート!ということで、それぞれの課題や目標に向かって沢山練習されている時期だと思います(^^)

最近では、より受講者様とコミュニケーションが取れるようにハイブリッドレッスンもスタートさせました。

日々の個人的なトレーニングや練習での発見をレッスンではお伝えしているので、受講された際はどんな細かな部分でも聞いてくださいね。

ゴルフキャンプ随時開催していますので、是非チェックして頂けたらと思います!

皆様のご参加をお待ちしております。

◉ゴルフラジオもアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!を配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 272ビュー
  2. 2023年新ルール知ってますか? 269ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 193ビュー
  4. 競技用スコアカードの書き方 157ビュー
  5. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 157ビュー
  6. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 150ビュー
  7. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 139ビュー
  8. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 129ビュー
  9. キャディバックの持ち方 122ビュー
  10. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 115ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る