Kino's Column

Open your Heart !

2020年4月3日 |

こんなときだから優しくいたい。

いまもこのあとも健康でいたい。

不急かもしれないけど不要じゃない。ゴルフは楽しい!

Open your Heart !

新型コロナウイルス対応、長くなりそうですね。いまは緊急事態なので自粛という選択もやむを得ないと思いますが、先が見通せないのにずっと自粛を続けることもできません。先日初めてコーチ研修をオンラインで行いました。普段のミーティングのほとんどはオンラインで行うリモートワークのGEN-TENですが、研修はゴルフコースでやらないとダメですね。落ちついたらやり直そうと思います。

さて、誰も見たことのない未曾有の出来事の先に必要なのは、

コロナウイルスの正確な情報
不況の世の中での身の置き方
人としてポジティブな生き方

と、思います。今後このコロナウイルスと長く付きあうことを思うと、メンタルを保ちながら自分の方向性を決めて能力を発揮すること、さらにポジティブに自身が成長すること、訪れるであろう新たな世の中にむけて進化していくことがポイントになると思います。

そんな中、GEN-TENコーチたちは20〜30数年の人生経験から、いまメンバーのみなさまのためになるなら、自身の経験になるならと、3月1日に相談しあい5回にわたる初めてのオンラインゴルフセミナーを開催しました。100名のメンバーのみなさまから様々な反響があり、いい経験になったと思います。

翻って考えると、私よりも若い人生経験の少ない若者は、いまとても不安だと思うんです。人生の半分も生きていないのに、この後の世の中はどうなるんだろう?どうやって生きていこう?と。

緊急事態への対応に追われ、大変な時期だと思います。いまは自身のメンタルを保ち周りを収め、少し振り返って考えられる時期がきたときに、この若者たちと一緒にゴルフを楽しむことができる世の中にすることが、私たち人生を先行している人の務めと思えてなりません。

ps
次のオンラインセミナーも企画しているようなので、温かい目とともにご自身のメンタルのためにご参加くださいww
数年後には優しくてメンタルに強いゴルファーがたくさん生まれていることでしょう(^^)

KINOSHITA Katsuhiro

GEN-TENの5つのコンセプト

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

木下 勝浩

木下 勝浩

株式会社GEN-TEN ENTERPRISE
代表取締役社長
1960年3月14日生まれ
スポーツ関連のマーケティング・セールスを経てGEN-TENを起業・設立し現職。常に「お客さま目線」と「楽しむこと」を考え施策していくことにフォーカスしている。
好きな言葉:夢・和
趣味:ゴルフ・サーフィン・スノーボード
GEN-TENは「感動・円・健康・情熱・楽しい」のコンセプトで進化していきます。みなさまからのご意見や感想をお待ちしています。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 373ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 314ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 308ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 224ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 191ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 178ビュー
  7. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 149ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 135ビュー
  9. キャディバックの持ち方 128ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 124ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る