【初心者向け】女性におすすめのゴルフレッスン〜コースレッスンで楽しく上達しましょう〜

2021年8月17日 |


こんにちは、GEN-TENの寺嶋です。

昨年からゴルフブームもあり若い年齢層であったり女性の方がゴルフを始められるケースが以前より多くなってきました。

外で健康的に取り組めることもあってこの機会にゴルフに取り組まれてはいかかでしょうか?^^

GEN-TENのコースレッスンとは?

レッスンのコンセプト

GEN-TENはゴルフ場でのレッスンを行っています。パッティンググリーンに始まり、アプローチ練習、ドライビングレンジ、フェアウェイ、ラフ、バンカー、傾斜からの練習といった総合的なメニューを用意しています。コーチはコースの上で「聞く」「伝える」「魅せる」ことでお客様のゴルフスキル上達をサポートしています。

「感動」「円」「健康」「情熱」「楽しい&気持ちいい」これがGEN-TENのコンセプトです。感染症が流行してから引きこもりがちで心身の体調を崩してしまう女性の方が多いという話を耳にします。各コースと弊社のレッスンでは感染症対策をしております。思い切ってリフレッシュを兼ねて参加してみませんか?

GEN-TENのコンセプトをご紹介

GEN-TENならではのゴルフの楽しみ方

健康のため、楽しみのため、上達のためといったさまざまな目的に合わせてご利用いただけるようにレッスンをご用意してます。不安なことはお気軽にお問い合わせください!まだクラブを持っていないという方もいらっしゃいますが、女性用のレンタルクラブもご用意しておりますのでお申し付けください。
詳しくはこちら→

腕前に合わせたレッスンメニュー

コースレッスンというと上手な方が参加されているイメージがあると思いますが、初心者の方もご参加いただけるように初心者専用レッスンをご用意してます。
「リラックス」ではゴルフ場の説明、ルールやマナーについてもわかりやすく解説しますのでコースが不安な方も思い切って参加してみてください!
*無料の男女レンタルクラブ有り
→リラックスレッスン

コースになれている方はハーフラウンドレッスンにご参加ください。練習と本番のギャップを埋めてベストスコアを更新しましょう!競技会デビューに向けて参加される方も多いです。目的に合わせてご活用ください!
→ハーフラウンドレッスン

レッスンを受けるにあたり不安なこと(アクセス、食事について)

ゴルフ場へのアクセス

GEN-TENのゴルフレッスンはすべてゴルフコースで開催してます。コースまでのアクセスするのに不安な方が多いと思います。
レッスンの開催コースの多くは都内から車で1時間〜1時間半以内でアクセスできるコースと契約してます。クラブバスを運行しているコースもありますので車をお持ちでない方もご参加いただけます。

<クラブバス運行コース>
・東京バーディクラブ(東京)
・武蔵松山カントリークラブ(埼玉)
・森林公園ゴルフクラブ(埼玉)
・高坂カントリークラブ(埼玉)
・出島ゴルフクラブ(茨城)
・ヌーヴェルゴルフ倶楽部(千葉)
・東千葉カントリークラブ(千葉)
・姉ヶ崎カントリー倶楽部(千葉)
・白鳳カントリークラブ(千葉)
・千刈カンツリークラブ(兵庫)

食事

お昼休憩ではゴルフ場のレストランをご利用いただけます。すべてのコースで感染症対策が実施されているので安心してご利用ください。

(写真はヌーヴェルゴルフ倶楽部でのお食事)

キャンセルについて

18ホールのレッスン、宿泊のあるメニューやイベントなどにつきましては所定のキャンセル料金がかかりますが、新規でも参加いただけるメニューにつきましてはキャンセル料金を頂いておりません。安心してご予約ください。
→キャンセルについて

レッスン後もアフターサービスがあります

レッスンをご受講頂いた方はGEN-TENメンバーさまとしてご登録させて頂いております。クラブハウスがメンバーさまのフロントページなります。レッスンの振り返りができる「レッスン日記」はコーチがレッスンの度に更新してますのでぜひご活用ください!
クラブハウスの使い方→

毎週土曜日20:00〜開催しているパネルディスカッションではコーチが登壇してゴルフの座談会を開催してます。チャットで質問も可能です。メンバーさま特典になってます^^
→パネルディスカッション

いかがでしょうか?ゴルフを始めるにあたっては不安なことが多いと思います。GEN-TENのカスタマーサービスチームと専門のコーチがしっかりサポートしていきますので安心してご参加ください!多くの女性ゴルファーの皆様のご参加お待ちしております。

「女性」「ゴルフレッスン」に関するQ&A

Q.40代女性です。子育てが一旦落ち着いたので遠ざかっていたゴルフを再開したいと思ってます。打ちっ放しに行ってから参加した方がよいでしょうか?ベストスコアは120くらいです。
A.GEN-TENのコースレッスンはブランクがある方にとってご利用しやすい内容になっていると思います。コースレッスンでは午前中にドライビングレンジで練習してから午後はコースに行きます。前もって練習されていなくてもコーチがしっかりサポートしますのでご安心ください。ゴルフウェア、キャップ(バイザー)、シューズ、小物を揃えてご参加ください。コースが久しぶりであれば「リラックス」か「ゲンテン」メニューをお勧めします。

Q.30代女性です。全くの初心者ですがこれまで職場でも断り続けてきましたが心機一転ゴルフに挑戦してみようと思いました。まずレッスンに通ったほうがいいと思いますがどうしたらよいでしょうか?
A.弊社のレッスンは全くの初心者の方も歓迎しております。レンタルクラブはご用意できますので、ゴルフウェア、サンバイザー(キャップ)、シューズ、グローブやボールなどといった小物類をご用意いただきレッスンにご予約ください。ゴルフは周りの方との親睦を深めるツールとして若い世代に人気がでてきました。お仕事でも役に立ったというお声も聞いております。ぜひこの機会にチャレンジしましょう!

女性ゴルファー向け雑誌 Reginaに取り上げていただいました!
-ゴルフ女子が急増中!憶えておきたい最低限のルールとマナー-

ゴルフ女子が急増中!憶えておきたい最低限のルールとマナー

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

寺嶋 慶介

寺嶋 慶介

初心者レッスンを担当してます寺嶋です!
ゴルフをスタートさせた皆さまのサポートをしています。
特技はお悩み相談です。ゴルフ以外のお話も皆さんとできると嬉しいです^^

インスタグラムに投稿しています
シンプルな動きがスイングの綺麗さに繋がっていくと思います。お気軽にフォローください。

2021年7月発売週刊ダイヤモンドの取材を受けました

2021年Regina初夏号「ビギナーさんいらっしゃい!」の取材受けました


web版でもご覧になれます

YouTubeでレッスン動画を配信しています
レッスン動画をYouTubeに配信しています。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 練習場とコースのギャップを埋める3つのコツ! 898ビュー
  2. 花道からのアプローチでトップしたりチャックリしないためには? ゴルフが上手くなるためのヒント 422ビュー
  3. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 317ビュー
  4. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 285ビュー
  5. シャフトクロスになる原因は右肘! 226ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 162ビュー
  7. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 156ビュー
  8. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 153ビュー
  9. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 120ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 119ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る