こんにちは takuroです!
今回はFOURTEENにより9月に発売された、NEWドライバーをご紹介します。

市場の多くのドライバーはハードで重すぎるプロモデルな性能だからこそ、フォーティーンは「軽さは重さを凌駕する」というコンセプトで、アマチュアゴルファーにとってスピードを出しやすくするために軽量ヘッドを作り、その結果、圧倒的な振りやすさとスピードUPを実現することができました。

前作のGelong D DX は1種類のヘッドだけで、全てのゴルファーの悩みを解決できないという現実もありました。
そこで今回のNEWドライバーは、
「4つのスイングタイプにベストマッチできる4つのドライバー」
着目したのはスイングの傾向
1.スイングプレーン
インサイドアウト、アウトサイドインとわかりやすく、大きなクラブパスの違いがある。例えば球がつかまらないスライサーでは後者が顕著な傾向にあるが、一概にそうでないケースもある。
2.アタックアングル
アッパー、ダウンとボールへの入射角がプレイヤー毎に異なるため、弾道に影響する。
2つのスイングプレーン、2つのアタックアングルを組み合わせた、4つのスイング属性を網羅する重心設計を追求した「NEW DX」シリーズ。
異なる性能を持つ4つの軽量ヘッドでアマチュアゴルファーに最大飛距離を現実させる。オールターゲットドライバーとして仕上がりました。
ー4モデルの特徴ー
「DX-001」
ハイスピン・ビックキャリー
インサイド×アッパー
「DX-002」
オーソドックスのコアモデル
インサイド×レベルダウン
「DX-003」
捕まる優しさのMAX
アウトサイドイン×ダウン
「DX-004」
ロースピン強弾道が特徴
アウトサイドイン×アッパー
4種類のヘッドの中で私が使用しているのは「DX-002」最もオーソドックスなDXのコアモデルです。
セットした時のフェースもとてもスクエアで、クラウン部分はカーボン素材でラインなどが入っていなく非常に構えやすいです。


私の場合は少しスピン量が多いのでウエイトの配分を調整してもらうことで、前作より500回転以上スピン量を減らすことができ飛距離アップに繋がりました。

スリーブ調整をすることで最大±2°まで調整可能です。
私は10.5°を1.5°立てて9°として使用。

1人1人のスイングタイプにマッチでき、全てのゴルファーの飛距離を最大限に引き出せるドライバー!
「NEW DX DRIVER」是非お試しください。

 
        