behind the レッスン日記@大多喜城ゴルフ俱楽部

2008年7月12日 |

20080712_blog_taka01.jpg千葉県の新規提携コース「大多喜城ゴルフ倶楽部」でのレッスンが今日からスタートしました(^ー^)

初日を祝うかのような快晴!!
6名の参加者の皆さんと、たっぷり楽しみました〜(^^)


20080712_blog_taka02.jpgまずは室内で簡単なカウンセリングをした後にさっそくドライビングレンジへ移動。
広々としたレンジでそれぞれがスィングの課題に取り組んだり、芝生の上からアプローチの練習をしたりと、たくさん練習しました(^ー^;

昼食後は気温が高かったこともあり、屋内練習部屋でパッティングの課題に取り組みました。涼しい室内だったこともあり、集中して取り組まれていましたね!

その後は今回がコースデビューだった方もいたので、ラウンド前にアプローチ練習も行いました。大多喜城ゴルフ俱楽部は本グリーンと同様に仕上げられたアプローチグリーンがあり、実践的な練習ができるのも魅力です!!

そして、いよいよラウンド!
ゲリープレイヤー設計のコースを、数ホールラウンドして楽しみました♪

多くの競技が開催されているコースだけあって、練習施設も充実していて、コースの戦略性も高いので、実践的な練習をたっぷりしたい方には是非オススメです(^0^)

屋内打席もあるので、これからの季節もそれぞれのスタイルで楽しめそうですね!

みなさん、一度遊びにきてくださいね♪

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。
大矢隆司 公式ブログ(takashioya.com)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 280ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 237ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 232ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 177ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 135ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 130ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 120ビュー
  8. キャディバックの持ち方 107ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 100ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 93ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る