behind the レッスン日記【Climax camp@小萱OGM】

2008年12月7日 |

20081207_blog_taka01.jpgこんにちはtakaです(^ー^)

さて今回のレポートは東海地区で初めて開催されたイベントレッスン「GEN-TENクライマックスキャンプ東海」です。

毎年夏に開催される「GEN-TENサマーキャンプ」はGEN-TENの周年記念イベントとして毎年たくさんの方々にご参加いただいておりますm(_)m
「より密度の濃い〜レッスンキャンプを!」というお声に応えて開催された今回のキャンプは文字通り「濃い〜」2日間となりました(^ー^;

今回宮下プロが決めたキャンプのテーマはズバリ「じっくりやろう!」
せっかくの2日間。多くの知識や理論を伝える事はもちろん、スィング観察やコミュニケーションを充分に取りながらレッスンを進めていきました!


20081207_blog_taka02.jpg初日は主にショートゲームのレッスンです。
特に苦手として課題に挙げた方が多かったバンカーでは、基礎レッスンの後にはリクエストにお答えして”スピンのかけ方”や”高いボールの打ち方”などの高等テクニックにも挑戦してもらいました!普段のレッスンでは伝えきれない技術に挑戦できるのもキャンプならではですね〜♪

1日の練習の後はコース近くのペンションにみんなで宿泊です。
美味しい料理や温泉で疲れが癒えました( ̄▽ ̄)

そしてキャンプといえば夜に行われる恒例のナイトミーティング!
撮ったスィングを一人一人じっくりと解析ソフトで解析したり、ラウンドの様子を撮影したビデオをながら2日目の課題を決めていきます。その後は…じっくり飲みニケーションを取りながら夜は更けていきました(笑)

2日目は解析した結果に基づいてのロングゲームレッスンです。
既に修正点を理解してからの練習なので驚く程早いスピードでスィングが変わっていきます!(驚)実際にコースの中では皆さんナイスショットを連発!!見ているこちらも気持ちよくなるような成果で嬉しかったです(^_^)♪

今回のキャンプでは時間をかけてじっくりと皆さんのゴルフに触れる事ができました。「こんな球が打ちたい!」「こういうスィングがしたい!」など皆さんと理想や目標をゆっくりとお話し出来た事が2日間の成果に繋がったと思います!
これからも私達にGEN-TENのスタッフにたくさんリクエストして下さいね!

また今回のようなスキルアップキャンプを開催したいと思います!今回ご参加いただけなかった皆さんも機会があれば2日間ゴルフ漬けのキャンプに遊びにきてくださいね〜

今回ご参加いただいた皆さん、2日間お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!!
またGEN-TENでお会いしましょう〜

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。
大矢隆司 公式ブログ(takashioya.com)

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 311ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 266ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 242ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 206ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 196ビュー
  6. シャフトクロスになる原因は右肘! 184ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 174ビュー
  8. キャディバックの持ち方 150ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 147ビュー
  10. キャスティング防止でインパクトを安定させよう! 141ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る