ファクターレッスン@四日市リバティーゴルフ俱楽部

2009年7月8日 |

20090708_diary_taka01.jpgこんにちはtakaです!
本日が開催初日となりました新規提携コース、三重県の四日市リバティーゴルフ俱楽部にお邪魔してきました。雨が心配された初日でしたが、午後のコースに出る頃にはすっかり止んでレッスンを満喫できました(^ー^)

レッスンは充実したアプローチレンジを活かしてショートゲームから始めました。傾斜からのアプローチや、軌道や当て方を注意しながらの練習、パッティングでは10y〜30yのロングパットの距離感など広い施設を活かしてのレッスンが出来ました!午後からのロングゲームではスィングの修正を1時間程行い、いよいよコースへ。コースは広々としてフラットなので、いろんなシュチュエーションを選んで約2時間ほど楽しく練習できました!私達スタッフも少しの時間一緒に練習させてもらいましたが、御在所を背にの空に向かってボールが飛び出す爽快感は抜群ですね〜♪まるでボールがゆっくり飛んでいるような錯覚を起こします!高原コースのような雰囲気ですね(^^)


20090708_diary_taka02.jpg今日のレッスンを担当した宮下プロも「このコースはフェアウェイも広いし、グリーンも適度なアンジュレーションがあってレッスンがしやすいです。コース内のバンカーもグリーンに近いものや遠いものなど巧みに配置されているので、ほとんどのリクエストには応えられそうだね!」と今後のレッスンにも自信をのぞかせていました!

四日市リバティーは、宮下プロ林プロがアスリート、カジュアルの両レッスンを開催していますので、皆様のスタイルに合わせてレッスンを楽しんでくださいね!

それでは皆さん、GEN-TEN@四日市リバティーGCでお会いしましょう〜!!

【Link】
宮下芳夫(みやしたよしお)→

東海地区レッスンスケジュール→

四日市リバティーゴルフ倶楽部→

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。
大矢隆司 公式ブログ(takashioya.com)

週間アクセスランキング

  1. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 528ビュー
  2. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 390ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 290ビュー
  4. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 278ビュー
  5. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 200ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 164ビュー
  7. キャディバックの持ち方 151ビュー
  8. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 140ビュー
  9. 競技用スコアカードの書き方 139ビュー
  10. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 132ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る