ファクターレッスン@大多喜城ゴルフ俱楽部

2009年9月20日 |

mitsu0921.jpgこんにちは、吉川です。きょうは大多喜城GCで開催された桐生プロファクターコースレッスンに行ってきました。桐生プロの記念すべき初レッスンです。

桐生プロは私と同じUSGTFのティーチングプロライセンスホールダーということもあって、サポートにも自然と力が入りました。

午前中は主に皆さんのスイングをチェックし、改善点をアドバイスしました。


mitsu04.jpgカウンセリングの内容にしたがって行うアドバイスは的確で、一人ひとり納得できるように進めていきます。理論的な背景もしっかりしているので、皆さんよく理解できたと思います。

午前中のスイングオリエンテーションを終え、昼食をはさんで午後はいよいよ午前中の成果をコースで試します。

コースに出る前に、スコアメークには欠かせないパッティングについて解説しました。パッティングで最も大切なことはパターフェースをスクエアに保つことですね。桐生プロの説明でよく理解できたと思います。コースではスイングではなく、そのホールを攻略するための狙いについて色々なアドバイスがありましたね。また、コースでしか出来ない色々なショットの練習とその狙いについて、アドバイスがありました。様々な状況のショットを練習することで実際にその場面に遭遇しても慌てなくてすみます。貴重な経験をしてもらったと思います。

レッスンは終始和やかに進みましたが、これは桐生プロの性格が作る独特の雰囲気から来る物ですね。丁寧で明るくそして理論的にしっかりしたアドバイス。もう一度受けたくなるレッスン、まさにそんな内容の一日でした。皆さん今後も桐生プロのレッスンに是非参加してみてください。きっとゴルフがもっと楽しくなりますよ。

【LInk】
桐生光久(きりゅうみつひさ)

ファクターレッスン→

関東地区レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 335ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 282ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 237ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 201ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 151ビュー
  6. キャディバックの持ち方 148ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 144ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 135ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 133ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 131ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る