セゴビアゴルフクラブインチヨダ(佐々木)

2010年9月8日 |

20100908_diary_ko-sei01.jpgこんにちは、kazuです♪
10月のEAST地区への異動の準備で関東地区にお邪魔しています!(^ー^)
今日は茨城県セゴビアゴルフクラブで開催しました佐々木プロゲンテンレッスンを見学に行ってきましたので、その様子をお届けしたいと思います。

今日は台風の影響もあり朝から生憎の雨模様。どうなる事かと心配しながらのレッスンでしたが、熱心なメンバーさんの熱意に助けられ今日も楽しくレッスンが開催できました。レッスンの内容は、参加者が雨の中でのゴルフは初めてということで、午前中のレッスンでは室内で、雨の時の注意点の説明や、雨の日ならではの救済ルールの確認などの気になる点、不安な点を解消していただきました。

午後からのレッスンではまずスイングの課題をドライビングレンジでじっくり修正。ここではプロから個々にアドバイスを聞けるので即効性も高いですよ!そして課題修正後はコースで実践練習を行いました。コース内では午前中に習ったポイントを楽しみながら試し、初めての雨でのゴルフも予習をしっかり行ったおかげで難なくプレーを楽しんでいました!


20100908_diary_ko-sei02.jpgこうして本番前にレッスンで雨ゴルフを体験したことで、これからは不安なくプレーができますね!
雨の日ですとどうしても嫌な気持ちが強くなってしまいますが、GENーTENでは雨でも楽しく練習できるように室内での講義を取り入れながら雨の日ならではの練習をしてもらっています。
雨の日は雨の日ならではの習う点も多いですからね!

皆様も天候に気にすることなくGEN-TENのレッスンを楽しんでほしいと思います(^ー^)

【Link】
佐々木康生(ささきこうせい)→
林和仁(はやしかずひと)→

ゲンテンレッスン→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 323ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 272ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 253ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 199ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 164ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 156ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 134ビュー
  8. キャディバックの持ち方 127ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 118ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 115ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る