ヌーヴェルゴルフ倶楽部(城所)

2010年11月21日 |

20101121_diary_kido01.jpgこんにちは、佐々木です!
先日、千葉県・ヌーヴェルゴルフ倶楽部で開催された、城所プロリラックスレッスンをレポートします!

リラックスレッスンはビギナーの為のゆとりのレッスンプログラムです。コースデビューを控えたファーストタイマーから、ラウンド経験が数回という初心者の方でも安心して楽しめるレッスン内容になっています。今回参加してくれた5名の中にも初めてコースに来た参加者もいました。当日は小春日和のポカポカ陽気!最高のスタートとなりましたね(^-^)

カウンセリングで今の様子やこれからの目標などを個々に確認した後でレッスンスタート!ゴルフに必要な筋肉を中心に準備体操をしてから小さな動きから練習に入っていました。緊張している参加者にニコやかに優しくアドバイスしてくれる城所プロの一言一言を真剣に耳を傾けている姿がとても印象的でした。

パッティング練習ではグリ-ン上の歩き方などのマナーからスタート、最初は上手くいかなかったパットもグリーンに慣れることで、少しずつ上達していました。パッティング練習後はお楽しみの昼食!会話も弾み昼食も楽しんだようです。


20101121_diary_kido02.jpg午後からはいよいよコースへ!期待と不安でいっぱいの皆さんでしたが、今回がコースデビューとなる3名は1ホール目をプレーせずに経験者2人のプレーを見学しながら、ゴルフのルールやマナー、それにコース内の各名称を確認していました。いきなりのプレーでは周りを見る余裕はなかなかないですよね…(^^)
さらに目土・バンカーならし・ボールマーク直しのマナーを、みんなで確認した後の実践ラウンドでもコースを確認しながらプレーを楽しんでいました。

参加者のみなさん、緊張の中で初めての事が多く覚えるのは大変ですが、少しずつ楽しんで覚えていきましょう!お疲れ様でした。

コースデビューをサポートするリラックスレッスン。安全の確保とマナーを第一に考えながらコースを体験するレッスン。今年もリラックスメニューを受講した多くのゴルファーがコースデビューしています。コースでのラウンドに不安を持っている方や、これからゴルフを始めてみたい方にオススメのメニューです!

【Link】
城所昌光(きどころまさみつ)→

リラックスレッスン→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 283ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 237ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 233ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 177ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 135ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 131ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 121ビュー
  8. キャディバックの持ち方 109ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 100ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 93ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る