Resort Camp in 宮古島(佐々木康生 & 井上法紀)

2014年3月19日 |

皆さんこんにちはkazukiです^^
3月14日(金)~16日(日)まで佐々木コーチと開催しましたリゾートキャンプin宮古島の模様をレポートします。

■宮古島の初日
羽田空港を出て約3時間20分、到着しました宮古島!空港の雰囲気から既に南国の香りがします(^^)20140319_diary_kazuki13
空港からバスに揺られ初めに向かうのは・・・ホテルではなくゴルフ場!お昼を食べてそのそのままオーシャンリンクス宮古島でのプレーです。20140319_diary_kazuki02
オーシャンリンクス宮古島は崖の真横に隣接しているということもあり、周りはどこからでも海が眺められます!
常時凄い風に吹かれながらのプレーでしたがこの風もリンクスならではの体験でしたね!

プレー後はに戻り夕食までのお時間をアラマンダ・シギラベイサイドスイートホテルの素敵なお部屋でくつろいでいただきました。20140319_diary_kazuki0920140319_diary_kazuki04
その日の夜は同じ敷地内のレストランへ。全員でお話をしながら皆さんとの縁(円)を深めました。ホテル内のBARでも引き続き談笑しながら夜が更けていきました。。20140319_diary_kazuki05

■カート乗り入れらくらくプレー♪
2日目はシギラベイカントリークラブで朝からプレーです!20140319_diary_kazuki03
ハイビスカスがとても綺麗に咲いていましたよ♪20140319_diary_kazuki01
この日は結局最大36ホールをプレーしましたがカートの乗り入れが可能なので皆さんまだまだ元気でした(^^)20140319_diary_kazuki06

2日目の夜は全員で敷地内にある屋台村へ食事に出かけました。20140319_diary_kazuki11
沖縄料理と沖縄のお酒に囲まれながら色々な話をしました♪オリオンビールと泡盛美味しかったですね!

■最終日は最高の天気と共に・・・
最終日はこれぞ沖縄!という最高のコンディションに恵まれました!
景観とマッチした朝焼けはとても綺麗です!20140319_diary_kazuki08

最終日も元気に朝からプレーし、時間の関係で36ホールプレーまでは行けませんでしたがとても充実したプレーとなりました!20140319_diary_kazuki1020140319_diary_kazuki12
その後、帰路へ。宮古島から約2時間30分のフライトで羽田空港に到着、そのまま解散となりました!皆さんお疲れ様でした(^^)

期間中はお天気にも恵まれ最高のコンディションの中で開催することができました(^^)
宮古島は3月の平均気温が約20℃と初夏の陽気なので、暑さ・寒さを感じることなく滞在が可能です!
また今回メインでプレーを行いましたシギラベイカントリークラブはカートのフェアウェイ走行が可能なので、体力に自信の無い方でもたくさんのプレーが出来ますよ♪

プレー以外にもセグウェイ乗車体験や島内観光ツアー、スキューバダイビングなどもあり、ゴルフ以外の楽しみ方もあります!
今回のキャンプでは行けませんでしたが敷地内に温泉施設もあります!プレーを少しお休みしてこういったレクリエーションに参加するのも
リゾートキャンプならではかもしれませんね!

本当に天候も景観もお部屋も素晴らしく、まさにリゾートといった環境でのキャンプとなりました!
興味のある方は是非一度ご参加してみてください!また来年も開催予定ですので一緒に宮古島でゆったりしましょう(^-^)

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 325ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 296ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 257ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 194ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 167ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 161ビュー
  7. キャディバックの持ち方 151ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 122ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 117ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 117ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る