Leopalace Resort in Guam(佐々木&宮下)

2013年3月4日 |

Hi,How are you?KO-SEIです。
10日間にわたって開催したGuam campが昨日無事に終了しました!
参加頂いた11名のみなさんお疲れ様でした!無事に日本に帰れましたか?
今回は楽しかったGuamをレポートします!

■Guam
日本からはたったの3時間半で常夏の楽園へ。特に冬は少しのフライトでで気温差20℃以上!人気のはずです。雨も数分のスコールがたまに降るくらいでした(^o^)丿
街には特に日本人観光客が多く、施設の案内はほとんど日本語で書かれていて、日本語が話せるスタッフも必ずいるので、英語が話せない私でも安心でした!日本食もたくさんあります!

■滞在ホテル「レオパレスリゾートホテル」
グアム国際空港から車でおよそ25分、グアム島の中心部の丘陵に広がる大自然に囲まれたレオパレスリゾートグアム。ゴルフをはじめ各種スポーツからアミューズメントまで楽しめる、グアム屈指の総合リゾートです。プロ野球チームやJリーグのキャンプ地としても有名で皆さんが知っているアスリートもたくさん利用しています!館内にあるレストランも「イタリアン」「日本料理」「中華」「カフェレストラン」と充実しています。朝食のオムレツは美味しかったなぁ~(^^)グアムの繁華街タモン地区までは無料送迎バスが随時出ています。

■レッスン開催コース「レオパレスリゾートカントリークラブ」
レオパレスリゾート内にありグアムの大自然を切り拓いて創った広大な丘陵地に広がる解放感いっぱいのコースです。ゴルフと同時に雄大な自然も楽しめるコースでした!きれいな花もたくさん咲いていましたよ!個性あふれる36ホールは「ジャック・ニクラウス」と「アーノルド・パーマー」の両雄が設計し戦略性に富んだ常に挑戦したくなる楽しいコースです!
また練習環境も整っていて、天然芝から打てるドライビングレンジやアプローチ練習場、バンカー練習場がありゴルフのナショナルチームの選手も練習にきていました。
難易度が高くプレーするには少々手こずりましたが、贅沢なロケーションと温暖な気候で最高に気持ちよかったです(^^)v


■主な1日のレッスン内容
7:00=朝食バイキング
8:00=18ホールスループレー
12:30=昼食バイキング
14:00=ドライビングレンジ、アプローチ練習場を使ってレッスン
16:00=終了。フリータイムor懇親会

前半は岡野コーチ、後半は宮下コーチとCAMPを開催し、我々スタッフも参加者と一緒にゴルフを楽しんだり、食事をしたり、観光したり、ショッピングしたりと、本当に充実した楽しいCAMPでした!
快適な気温と緑の芝生の上でプレーする気持ち良さをいち早くみなさんに伝えたく、まだグアムに滞在中ですがレポートを送りました(笑)
ぜひ来年も多くのゲンテンメンバーのみなさんに、2月に常夏でのゴルフを楽しんで頂きたいと思います\(^o^)/

See you..

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

佐々木 康生

佐々木 康生

みなさん、こんにちはko-seiです。

今できる準備をしっかりと行なっていきましょう!

やまない雨はない。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 372ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 314ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 308ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 223ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 191ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 178ビュー
  7. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 149ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 135ビュー
  9. キャディバックの持ち方 128ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 125ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る