Leopalace Resort in Guam(佐々木&岡野)

2013年2月27日 |

皆さん、こんにちは!akinoriです(^^)
今回は2月22日~25日にリゾートキャンプinグアムのレポートとしたいと思います(^^)/
日本から3時間半で行ける「グアム」!
今の時期は乾期にあたって1日平均27度前後!寒い日本から来た参加者をベストコンディションな気候が迎えてくれます(^o^)

今回のリゾートキャンプを担当したのが、佐々木プロと私(akinori)!
EASTから女性4名、WESTから男性1名の計5名で常夏のグアムを満喫しました!

今回も昨年に引き続きキャンプ場所の舞台になったのは「リオパレスリゾートグアム」!
コースの方はゴルフをやられる方は皆さん知っている(帝王、ジャック・ニクラウスとゴルフ界の伝説、アーノルド・パーマ)の両雄が設計したグアム島きっての名コース!
自然と造形が織りなすコントラストな美しさ、自然と対話するというゴルフ本来の楽しさをビギナーから上級者まで存分に満喫してもらえます!
そして何より日本のドライビングレンジではになかなかできない、常に芝の上から打てるドライビングレンジや、本格的なショートゲームエリアも魅力の一つです(^^)

♪移動日♪
グアム空港で参加者の皆さんと合流後、送迎バスに乗りホテルに移動。
チェックイン後は、自由行動に!
早速ドライビングレンジで練習する方。
お部屋でゆっくりされる方。
1日目のディナーは、ホテルでできるブュッフェを食べながら楽しいお話で盛り上がりました\(^^)/

♪1日目♪
朝の8時過ぎのスタートに期待も膨らみ、6時半からドライビングレンジで練習をされていました!
そしていよいよラウンドスタート(^o^)
グアムでのゴルフ経験が初めての方も経験者の方も、日本とは違う種類のラフ(ティフトン) に苦戦されていましたが、そんな中1日目に早速ベストスコア更新された参加者の方もいらっしゃいました!

ラウンド後はランチを食べて、ラウンドの反省練習をしにドライビングレンジでロングゲームをされる方や、ショートゲームエリアにでショートゲームをされる方の2チームに別れて明日のラウンドに向けて練習をされていました!!
その後ホテルに戻りディナーを食べにシャトルバスに乗りタモン地区に繰り出し、ディナーの時間まで自由行動としました!
ショッピングをされる方や、サンセットを見に浜辺に行く方など、グアムを満喫されていました(^^)

♪2日目♪
前日より早めのスタートに設定していたので、レストランで朝食を食べられた方や、アメリカンチックにパンとコーヒーを昨日の内に買って食べられた方もいました!!
昨日の反省練習を思い出しながらのラウンドは皆さん随所にナイスショットを連発されていましたし、グアムの環境にもなれて暑さに負けないぐらいの笑顔でラウンドされていました(^^)

この日は2泊3日の日程で参加されていた方はラウンド後はシャトルバスに乗り日本へ帰国されました!

♪最終日♪
この日も前日と同じ早めのスタートで、朝食を食べながら、グアムでのラストラウンドに備えて精神統一をされていました(^^)
最終日のラウンドでは担当したプロとの対決で盛り上がり、白熱した対決になり参加者の皆さんも真剣な表情でラウンドされていました(^^)
あっという間の時間でしたが、皆さんの笑顔や「来てよかった!」「また参加したい」などの声も聞けて本当に楽しく、また成長できた3日間or4日間となりました\(^_^)/
日常を忘れさせてくれるリゾートキャンプ♪今後もGEN-TENでは多くのリゾートキャンプを開催していきますので、是非参加してみて下さいね(^^)/
また参加者の皆さん、本当にありがとうございましたp(^^)q

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 328ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 276ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 264ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 203ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 169ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 161ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 142ビュー
  8. キャディバックの持ち方 139ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 123ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 117ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る