ハーフラウンド in 姉ヶ崎カントリー倶楽部(佐々木康生)

2015年10月18日 |

こんにちは、toshiyukiです!
先日、姉ヶ崎カントリー倶楽部で開催された佐々木コーチによるハーフラウンドレッスンにお邪魔してきたのでレポートします。

開催コースの姉ヶ崎カントリー倶楽部は館山自動車道・姉崎袖ヶ浦ICから6km(約7分)、アクアラインを利用すると浮島JCTから38km(約27 分)とアクセスが良く、JR内房線の姉ヶ崎駅から平日、土日ともにクラブバスが出ているので車のない方も安心して来場できます。
20151018_diary_ko-sei_01

20151018_diary_ko-sei_02
倶楽部の歴史は古く昭和35年10月にオープンして以来数々のビッグトーナメントが開催され幾多のドラマを生んだ関東屈指の名門コースです。
またゴルフ4大メジャーのマスターズで1985年、1993年と2度の優勝経験を持つベルンハルト・ランガー氏が契約プロとして所属しています。

コースレイアウトはゆるやかなフェアウェイの西コースと戦略性に富んだ東コースの36ホールがあり何度プレーしても飽きることがありません。
メンテナンスも行き届いていていつプレーしても美しい景観を眺めながらゴルフを楽しめますね!

レッスン当日は男性1名、女性4名の方にご参加頂きとても和やかな雰囲気でゴルフを楽しまれていました!
午前中はドライビングレンジでロングゲームとアプローチ&バンカーの練習を行いました。
ドライビングレンジは打席に屋根あり雨の日でも気にせず練習出来るのが嬉しいですね!(*^^*)
20151018_diary_ko-sei_03

20151018_diary_ko-sei_04
打席のすぐ後ろにはアプローチ&バンカーエリアがあり苦手なバンカーショットもみっちり練習出来ますよ!(笑)
20151018_diary_ko-sei_05

20151018_diary_ko-sei_06
午後からはクラブハウス前にある大きな練習グリーンでパッティングの練習からスタート!
20151018_diary_ko-sei_07

20151018_diary_ko-sei_08
転がりの良いグリーンで感覚をつかんだら西INコースをプレーしながら実践練習です!
20151018_diary_ko-sei_09
随所にナイスショットも見られ午前中の練習の成果が感じられましたね!
20151018_diary_ko-sei_10
所々、チャレンジングなホールに苦戦しながらもチャンピオンコースを堪能されていましたよ!
20151018_diary_ko-sei_11
都内からもアクセスが良く練習環境の整ったコースなので皆さんもぜひ歴史ある名門コースでゴルフの腕を磨きにいらしてくださいね!

スタッフ一同心よりお待ちしております!*\(^o^)/*

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

自己紹介

こんにちは、toshiyukiです!
奈良県出身の50歳でゴルフ歴32年、レッスン歴20年のアラフィフゴルフコーチです。w
高校卒業後に研修生になりキャディやコースメンテナンス作業を行いながらツアー選手を目指しました。
8年間研修生として過ごした後、2年間アメリカのパームスプリングス(カリフォルニア州)でゴルフ留学。
アメリカでは今では当たり前ですが当時の日本にはなかったスイング動画を使ったレッスンに衝撃を受けました!

帰国後はプロコーチの江連忠プロに誘って頂き、ゴルフレッスンをスタート。
ここで学んだレッスンのスキルはもちろんのこと、諸見里しのぶプロや上田桃子プロ、岩田寛プロなどツアー選手の練習を間近で見たり一緒にトレーニングしたことは私の貴重な財産になっています。
ゴルフにはロングゲーム、ショートゲーム、コースマネージメントなど様々な要素がありますが私のゴルフはショートゲームでスコアを作っていくプレースタイルです。

WEBレッスンでもアプローチやバンカーショット、パッティングなどショートゲームについての記事を多く書かせて頂いています。
実際にレッスンでもショートゲームに関しては自信を持って皆様をサポートしていきますよ!
また個人的にはトレーニングが趣味?なのでトレーニング好きの方、大歓迎です!(笑)
ゴルフは上達や楽しむまでに時間がかかるスポーツですが地道に練習を続ければ必ず誰でも楽しめるようになります。
最近、ゴルフを始めた方も多いと思いますが多くのゴルファーにゴルフを楽しんでもらえるようサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう!
「継続は力なり」です!

いよいよ、この季節がやってきました!
マスターズが開幕します!(≧∇≦)
今週は寝不足の日々が続きそうです!(笑)
でもレッスンはしっかりやりますよ!w
マスター達のプレーを見て良いイメージでゴルフを楽しみましょう!
レッスンで皆様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしています!(^^)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 329ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 311ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 248ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 204ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 176ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 164ビュー
  7. キャディバックの持ち方 147ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 130ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 127ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 121ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る