ゲンテン at ヌーヴェルゴルフ倶楽部(原田健太郎)

2015年11月18日 |

こんにちは norihiroです(^^)
今回はヌーヴェルGCにて開催された原田コーチゲンテンレッスンの模様をレポートします。

レッスンはカウンセリングからスタート
初心者向けのメニュー「リラックス」もおこなっている原田コーチ
20151118_diary_kentaro_01
ラウンド経験の少ない方やさまざまな課題を抱えている方にも親身になって話を聞いてくれる、初参加される方々にとっても安心できるコーチです(^^)
原田コーチとのカウンセリングで安心された方からは自然と笑顔も溢れていました。
20151118_diary_kentaro_02
カウンセリング後は練習場へ
ここでは共有した課題をもとにレッスンが進んでいきます。
20151118_diary_kentaro_03
この日は参加された方々の共通の課題に関する内容をコーチから丁寧にアドバイスがありました。
20151118_diary_kentaro_04
20151118_diary_kentaro_05
動きと感覚のギャップ、理想とする動きなどもスイング動画などで共有され皆さん納得のご様子でした(^^)

さらに原田コーチのレッスンはお一人ずつの疑問や感覚などゴルファーレベルに合わせて分かりやすい言葉でアドバイスをしていきます。
20151118_diary_kentaro_06
お邪魔した私も「伝え方上手なコーチだな〜」と感心してしまいました(笑)

午後からはバンカーとパッティングのレッスンをおこない、コースレッスンへ
20151118_diary_kentaro_07
20151118_diary_kentaro_08
レッスン中、大きな声で元気ハツラツな原田コーチ、コースでも楽しく元気にレッスン!!
20151118_diary_kentaro_09
コースでは参加者のご要望に合わせた練習やコース内で遭遇するケーススタディをおこなっていきました。
20151118_diary_kentaro_10

20151118_diary_kentaro_11
またこういった練習も「皆さんに少しでも上達を早くしてほしい」という原田コーチのコーチ愛でリクエストの練習にも熱が入ります(^^)
20151118_diary_kentaro_12
20151118_diary_kentaro_13
いかがでしたか??
全てのゴルファーにコミットする原田コーチ

ぜひ皆さんも1度レッスンを受けてみてください!!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 349ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 302ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 209ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 189ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 164ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 134ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 127ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 103ビュー
  9. 競技用スコアカードの書き方 100ビュー
  10. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 99ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る