ディスカバリーキャンプinJOYXゴルフ倶楽部上月コース(牧野佑司&小西一矢)

2016年5月4日 |

皆さんこんにちは^ ^先日兵庫県にあるJOYXゴルフ倶楽部上月コースにて牧野コーチと開催したディスカバリーキャンプの様子をお伝えしていきます。
ゴールデンウィークでの開催でゴルフ場には沢山のゴルファーが来ていました^ ^
【初日】
受付が終わると先ずはオリエンテーションで牧野コーチの熱いメッセージを含めた自己紹介からスタート^ ^
20160504_diary_yuji1
そしてキャンプのタイムテーブルや内容を説明した後はドライビングレンジ、ショートゲームエリアでの練習をしていきました^ ^
20160504_diary_yuji2
20160504_diary_yuji3
アプローチ練習場も広々なので軽い傾斜からのアプローチなど様々なシチュエーションから練習^ ^

昼食後はパッティング練習をして9Hラウンドスタート!
晴天の中でのティーショットは気持ちいいですね~
20160504_diary_yuji4
練習した事を試しながらラウンドしていき、スコアカードにティーショットの方向やグリーンオンした時の残り距離や使った番手など書き込みながらプレーしていただきました^ ^
20160504_diary_yuji5
20160504_diary_yuji6
そしてプレー後に夕食を食べながら一日目の練習を振り返り、希望者は夜間練習をしていきました!
皆さん初日ということもあって沢山の方が夜間練習に参加されました^o^
20160504_diary_yuji7
【2日目】
初日の練習の成果を早朝から18Hラウンドで試していきました^ ^
20160504_diary_yuji8
20160504_diary_yuji9
池越えのショートホールや
20160504_diary_yuji10
狭い打ち下ろしのミドルホールなど様々なホールがあり、マネジメントについても学んでいただきました^ ^
20160504_diary_yuji11
この日は希望者には追加で9Hラウンドが可能で、皆さんに希望を聞いたところ全員が追加のハーフラウンドを希望!
皆さんホントに熱心でコーチ陣も気合が入りました(笑)
20160504_diary_yuji12
日没ギリギリまでのラウンドになり、2日目は早朝から夕方までコース内でご自分の練習の成果をとことん試されていました^ ^
20160504_diary_yuji13
そして夕食後にまたまた夜間練習!
皆さんの体力にはコーチ陣も驚かされました(笑)
20160504_diary_yuji14
【最終日】
朝食後にドライビングレンジでのスイング修正とバンカーレッスンをしていき、9Hラウンドのスタート時間まで最後の調整をしていきました^ ^
20160504_diary_yuji15
そして最後の9Hラウンド開始!
20160504_diary_yuji16
皆さん3日間の成果を十分に発揮されていました^ ^
20160504_diary_yuji17
20160504_diary_yuji18
3日間かなりの練習量とラウンドで、これからの課題が明確になり成長が実感された方もいらして充実したキャンプになりました^ ^
皆さんも是非ゴルフ漬けのキャンプに参加して、沢山の発見をしてみてはいかがでしょうか(^-^)/

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

小西 一矢

小西 一矢

みなさんこんにちは!カズヤです。
ゴルフは他のスポーツと違い生涯スポーツとして楽しめるとても良いスポーツだと思います。
そんなゴルフというスポーツを長く楽しんでいただくためにケガをしにくい身体作りやスイング作りをベースにアドバイスをしています。
個々の目標や課題を元にみなさんのゴルフライフをより一層楽しめるように一緒に取り組んでいきましょう♪

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 321ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 286ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 285ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 192ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 155ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 155ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 136ビュー
  8. キャディバックの持ち方 134ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 108ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 108ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る