ディスカバリーキャンプ at JOYXゴルフ倶楽部上月コース (中村敏之)

2019年7月27日 |

こんにちは、toshiyukiです!
7/20-21にJOYXゴルフ倶楽部上月コースディスカバリーキャンプを開催しました。
当日は梅雨明け前で台風も近づいている中で天候が心配されましたが2日間とも大して雨にも降られず逆に涼しくて快適にレッスンすることができました。

◼︎JOYXゴルフ倶楽部上月コース

開催コースのJOYXゴルフ倶楽部上月コースは名誉理事に伊澤利光プロ、S.K.ホプロ名を連ねトッププロが熱戦を繰り広げる『JOYXオープン』を開催する関西屈指のチャンピオンコースです。
練習施設も充実していて屋根付きのドライビングレンジや様々なライから練習できるアプローチエリアも完備されています。
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGCクラブハウスロビーの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGC伊澤利光S.Kホ記念館の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGC伊澤利光S.Kホ記念館の写真②
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGC9番ホールの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGCドライビングレンジの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGCアプローチエリアの写真

◼︎初日

初日は午前中にウォーミングアップも兼ねてドライビングレンジでロングゲームレッスンを行いスイングチェックを行った後、午後からコースに出て9ホールプレーしていきました。
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGC1番ホールティショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGCグリーン左手前からのアプローチの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGCグリーン左奥からのアプローチの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGCPar5のティショットの写真
ホールアウト後はアプローチエリアでショートゲームをみっちり練習しました。
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGCアプローチ練習の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGCアプローチ練習の写真

◼︎夕食

夕食は会席コースを堪能しながらゴルフ談義に花を咲かせました。
ナイトミーティングではコースで撮影した動画を見ながらスイング解析を行いました。
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGC夕食風景の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGC料理の写真

◼︎2日目

2日目は8:00から18ホールをプレーしました。
アライメントやミスの原因などをチェックしながらあっという間の18ホールでした。
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGC10番ホールティショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGCPar3ティショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGCバンカーショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGC30yアプローチの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGC50yアプローチの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGCフェアウェイバンカーからのショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGC120yショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGCパッティングの写真
ホールアウト後はドライビングレンジで2日間の振り返りとこれからの課題を再確認して終了しました。
GEN-TENゴルフコースレッスンJOYXGCドライビングレンジ練習風景の写真
また秋頃にJOYXゴルフ倶楽部でキャンプを開催しようと思っています。
充実した練習環境とメンテナンスの行き届いた素晴らしいコースでスキルアップを図ましょう!
皆様のご参加をお待ちしております!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

自己紹介

こんにちは、toshiyukiです!
奈良県出身の51歳でゴルフ歴33年、レッスン歴21年のアラフィフゴルフコーチです。w
高校卒業後に研修生になりキャディやコースメンテナンス作業を行いながらツアー選手を目指しました。
8年間研修生として過ごした後、2年間アメリカのパームスプリングス(カリフォルニア州)でゴルフ留学。
アメリカでは今では当たり前ですが当時の日本にはなかったスイング動画を使ったレッスンに衝撃を受けました!

帰国後はプロコーチの江連忠プロに誘って頂き、ゴルフレッスンをスタート。
ここで学んだレッスンのスキルはもちろんのこと、諸見里しのぶプロや上田桃子プロ、岩田寛プロなどツアー選手の練習を間近で見たり一緒にトレーニングしたことは私の貴重な財産になっています。
ゴルフにはロングゲーム、ショートゲーム、コースマネージメントなど様々な要素がありますが私のゴルフはショートゲームでスコアを作っていくプレースタイルです。

WEBレッスンでもアプローチやバンカーショット、パッティングなどショートゲームについての記事を多く書かせて頂いています。
実際にレッスンでもショートゲームに関しては自信を持って皆様をサポートしていきますよ!
また個人的にはトレーニングが趣味?なのでトレーニング好きの方、大歓迎です!(笑)
ゴルフは上達や楽しむまでに時間がかかるスポーツですが地道に練習を続ければ必ず誰でも楽しめるようになります。
最近、ゴルフを始めた方も多いと思いますが多くのゴルファーにゴルフを楽しんでもらえるようサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう!
「継続は力なり」です!

暑いですね〜(^^;;
皆さん、体調崩されていませんか?
レッスンやラウンドに行かれる時は充分な飲料と氷嚢などが必須ですね!
万全の熱中症対策を取りながら夏ゴルフを楽しんでいきましょう!

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 213ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 202ビュー
  3. Amazing Thailand -タイゴルフの魅力について- 198ビュー
  4. 2023年新ルール知ってますか? 147ビュー
  5. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 131ビュー
  6. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 130ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 114ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 103ビュー
  9. キャディバックの持ち方 98ビュー
  10. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 81ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る