こんにちは栗木です。
冬の寒さ厳しい日もあれば暖かい日もある、寒暖差の大きい日が続いています。みなさんも体調には充分ご注意くださいね!
先日、中村敏之コーチのハーフラウンドレッスンに行ってまいりました。
今回は会場となった越生ゴルフクラブをご紹介したいと思います(^^)

11月の下旬には、男子のシニアプロのトーナメントが開かれたのでご存知の方もいらっしゃると思います。
まずアクセスですが都内から1時間と少し。都内からのアクセスも良いため、この日も平日にもかかわらずゴルフ場は大盛況でした。
最寄りのインターは関越自動車道の鶴ヶ島インターチェンジ、あるいは坂戸西スマートインターチェンジです。
渋滞知らずの電車でのご来場も可能です。

東武東上線の坂戸駅北口からクラブバスが運行されております。
平日やセルフデーは運行表が変わりますので必ずご確認をお願いします!!!
こちらがクラブハウス。ネコと遊ぶのは中村コーチ(笑)

ゲンテンの受付は玄関を入って右側。

朝の集合場所は二階のラウンジです。


カウンセリングもこちらで行います。

レストランはとても明るくて開放的です。

またこの二階から眺めるコースの景色が私はとても好きです。

練習施設は屋根付きのドライビングレンジ。

芝生から打てるアプローチエリア


バンカーの練習もできます。


パッティンググリーンは2面あります。

この日は使えませんでしたが、クラブハウス正面の練習グリーンは超巨大!

長さは約60ヤードありました(笑)
実際のコースにはここまで大きいグリーンはありませんが、遊びと感覚を磨く意味でも越生ゴルフクラブにいらした際にはぜひ長い距離のパッティングを練習してみて下さい(^_^)v
休憩中〜

屋根付きなので休憩ものんびりしすぎてしまいそうです(笑)
気になるコースは全体的に広めで、気持ちよくドライバーを振れるホールが多いです。



ですが所々にタイトなホールがあったり


池越えのPar3

ボールの落ち所が見えないティーショットもあります。


セカンドから大きく打ち上げていくホール。

このピンまでが遠いバンカーには入れたくないですね^^;

傾斜からのショットも重要ですね〜

丘陵地に作られたコースは自然の地形を生かしており、戦略性を求められる設計となっています。
アウトの最終9番ホールは左ドッグレッグのPar5。

このホールはティーショットは難しいですが、セカンドからは広くなっているため、攻略のカギはドライバーショットにあり!
ドライバーが気持ち良く振れて、腕も鍛えられる戦略性に富んだ越生ゴルフクラブ。
こちらではハーフラウンドをはじめ、ゲンテン、ヒント、リラックスとさまざまなメニューを開催しております。
みなさんも雄大な秩父連峰を眺めながら、豪快なショットを楽しんでください(^^)
