こんにちは norihiroです(^^)
今回は先日越生GCにて開催された、源河卓朗コーチのゲンテンレッスンの模様をお伝えします!
レッスン当日は春爛漫の1日!満開の桜に囲まれたゴルフ場にプレーヤーも多くいました。

源河卓朗コーチは4月から埼玉エリアを中心にレッスンを担当しています。

源河コーチのコーチングは丁寧でとても分かりやすく、課題発見に関する着眼点が鋭いです。
朝のカウンセリングと動きから、課題に合ったドリルの提案や動きのアドバイスをしていきます。



またデモショットを交えながら、視覚的な学習からも丁寧に伝えていきます。

アプローチ練習では、実際の動きと感覚にギャップがないか会話から、またアドバイスから発見をさせていくレッスンも印象的でした。



もちろん笑顔で話す場面も(笑)

この日参加された方も最適なアドバイスにより、午前中から多くの発見があったようでした(^^)
午後からはパッティング練習からスタートしました。

ここでも参加者の課題に合わせた具体的なアドバイスが源河コーチからありました。

源河コーチの熱心なアドバイスに参加者の方の表情も真剣ですwww

いよいよコースレッスンへ

バンカー練習

グリーン周りからの練習

暖かな1日での練習は気持ちが良いですね!

練習後はラウンドをおこない、1日の成果をコーチと一緒に見ていきました!
参加者からも素晴らしいプレーが飛び出し、成果を感じるコース練習となりました(^^)


最後に源河コーチから1日の総括を参加者と共有していきました。

皆さんも源河コーチの若さ溢れるフレッシュな雰囲気に、丁寧かつ鋭い視点からのレッスンを是非体験してみてください!!
