ディスカバリーキャンプinサンコー72カントリークラブ(佐々木康生&雪田悦子)

2017年10月24日 |

こんにちは〜、Yukiです(*^-^*)
秋も深まりゴルフシーズン真っ只中ですね〜。
先日、佐々木コーチとサンコー72カントリークラブでディスカバリーキャンプを開催してきました。その模様をレポートしますね!

東海から遠征の私は新幹線で群馬へ向かいます。

高崎駅に着くと

サンコーさんの送迎車がお出迎え

15分ほどでコースに到着です!

遠方の方や車を使用しない方もお手軽に来場できますね。

サンコーさんは昭和47年開場、過去には男子プロトーナメントも開催されていた歴史のある雄大なコース。


クラブハウスとホテルが一体となったロビーはとっても広々!

落ち着いた雰囲気です。

オープニングの後はさっそくドライビングレンジへ

お久しぶりにコースに来た方も張り切っていましたね。

お次はすぐ近くにあるショートコースでアプローチの練習です。


今回は11名の方が参加してくれました。ゴルフスタイルも様々でしたね。

斜面からはコワモテの佐々木コーチ(笑)の熱血レッスン!

お昼は種類が豊富なバイキング

休憩のあとは、ショートコースをラウンドしました。


私たちコーチも参戦。みなさん、佐々木コーチに与えられたノルマ達成に必死です!

お待ちかねの夕食

かんぱ〜い♫練習のあとはサイコーですo(^-^)o

2日目はあいにくの雨模様になってしまいましたが、18Hをラウンドしました。

あっという間の2日間。私は初めてお会いする方も多く最初は緊張気味でしたが、次第にほぐれて仕事を忘れるほどの充実した時間を過ごせました(*^_^*)
気さくで楽しいメンバーさんのおかげでしたね。
参加のみなさんもゴルフライフをエンジョイできたと思います。楽しく上達できたら最高ですね〜。

ぜひ一度、キャンプ&合宿にお越しください!

PS.11月29-30日サンコー72ディスカバリーキャンプに空きがございます。

良かったら、お待ちしていますね(^-^)

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^ ^
東海では「暑いなぁ〜」と感じる日が増えてきました。梅雨が明けるといよいよ夏が到来しますね!
みなさんはどのようにお過ごしになりますか。
私は活動的になれる、開放感溢れる夏が大好きです(^^)

汗をたくさんかきながらのゴルフは充実感や達成感がありますね。ライバルに差をつけるチャンスかもしれません。

夏の暑さはちょっと苦手…という方は涼しい避暑地のコースへお出かけしてみてください。夏しか味わうことのできない爽やかな空気感が体験できますよ。

☆お知らせ☆
7月20(土)-21(日)
朝霧カントリーディスカバリーキャンプ

7月31日(水)-8月1(木)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

8月13(月)-15(水)
サニーカントリークラブ強化合宿

8月31(土)-9月1(日)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

週間アクセスランキング

  1. 左足下がりからスコアメイク! 1,100ビュー
  2. コーチはどのようにしてゴルフが上手くなったのですか? 512ビュー
  3. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 245ビュー
  4. ゴルフ上達練習法!「パッティングの距離感」 241ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 205ビュー
  6. 正しい腰の回し方 184ビュー
  7. アプローチのピッチとランの比率 175ビュー
  8. 股関節周りのストレッチ Vol.2 165ビュー
  9. AwとSwの使い分け 127ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 119ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る